※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
妊娠・出産

友達が出産し、子供の名前が偶然同じでモヤモヤしている。名前のことに関して何も話してくれず、お見舞いに行くのが気まずい。自分の子供の名前に悩んだのに、被られると不安。

友達が数日前出産したのですが、うちの下の子と同じ名前でした。漢字は違いますけど。

なんか、すごくモヤッとします。
しかも、「ちょっと被っちゃったけど~」みたいな話でもあればいいのに、何もなく。Facebookで知りました…。

妊娠中も色々アドバイスなどしてたのに、名前のことは何もなく。産後も色々LINE来てるのに…。

お見舞いいくのに、どんな顔であって良いやら…。
私自身、被らないように、でも、すっごく悩んでいい名前を付けようとしただけにモヤッとします…。

よく被る名前ではないですが、珍しくもないです。

コメント

あかちゃん

私も被らせたくなかったのでその気持ちわかります💦
LINEするくらいの仲なのに、気になりますね〜💦
でももう付けちゃったならそれだけみんながつけたいいい名前って思うしかないですね😂

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    割と人に厳しいタイプの子だし、そういうところは気を配ってくれる気がしたのにすごい残念です…。

• 3月16日
ぷー

一言ほしかったですね…。

私も友達の子と被らないようによく考え名前を付けました

LINE来てるのになぜ言ってくれないんですかね(ToT)

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよ~。普通気になって、一言先に言いますよね…。ガッカリです。

• 3月16日
mumu○

あまり仲良くなく被るならまだ分かるんですが今までLINEもしていてお話も結構してる仲だと同じ名前にしてもいい?とあってもいいですよね…
私もどう接すればいいか分からなくなるしイヤな気分になると思います( p_q)

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!陣痛中もずっとLINEしてました。

普通そうですよね…。キチッとしてるというか、厳しい子なのに、なんで?って感じです。

• 3月16日
  • mumu○

mumu○

陣痛中も…かなり近い存在だったんですね(∵`)
    まったく同じ名前なんですか?
    私も被らないように身近にいない名前を考えて付けたんですが…近い存在の方にまったく同じ名前だったら自然と距離おいちゃいます…
    もし、最初にこの名前付けたいんだとか一緒にしてもいい?と一言あればそこまでモヤモヤすることもなかったと思いますが(それでも嫌ですが笑)
    今まで仲良かったみたいですが本当残念な気持ちですね…

• 3月16日
  • つきのしずく

つきのしずく

例えば、なつみという名前ならば、うちが「なつ美」友達が、「夏実」のような付け方です。
    そんなに被りやすい名前じゃないので余計にありえないです。

• 3月16日
C

わたしも親友が
同じ漢字で読みは違うけど
すごく似た名前を付けて
今でも根に持ってます!

なんで知ってるのに
そんな名前付けるのか
不思議でなりません!!!

• つきのしずく

つきのしずく

え?そうなんですかぁ。
    何とも思わない人もいるんですかね😓
    気分悪いですよね💦回答ありがとうございます!

• 3月16日
マリー

え?同じ名前やんなんで?って普通に聞きます。同じは嫌です。

• つきのしずく

つきのしずく

ですよね!逆に、「ごめんね、被らせちゃって」って謝って見ようかな(笑)

• 3月16日
あっぷるぱい

そのご友人からしたら
つきのしずくさんと仲良しだからこそ
同じ名前にしたかったとか?😟💦
迷惑でしかないですけどね😭🙌

• つきのしずく

つきのしずく

仲はいいですが、若干見下されてる感じはあります(笑)
    すごく上手く解釈して、うちの子の名前忘れてて付けちゃったのかなとおもいたいですが。
    お見舞いに行くので、知らない顔で行こうと思います。どう思って付けたかわからないので😓

• 3月16日
gomg

私なら、Facebook見たこと言わずに直接『名前何にしたの~?気になってたんだ~』とかわざと言っちゃいそうです😅
それで相手の反応見てみます。

陣痛中もラインする仲でそれはビックリというか引きますね。
わざと付けたでしょ、言わないのも後ろめたいからじゃ?と思いますよ。

• つきのしずく

つきのしずく

私もそうしようと思います!1部被るとかならありですが。出産日が近かったなら仕方ない気もしますが、半年も違うのに😭
    普通そうですよね…。

• 3月16日
y❤︎

一緒に遊ぶことなったりしたら
余計に嫌ですね💦

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよ、2人とも振り向きますよね(笑)

• 3月16日