※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝るのが嫌みたいです。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘を育てています。娘は2日前くらいから寝るのがイヤイヤになっているようです。夜いつもなら寝る時間に部屋を暗くして添い寝しようとしたらギャン泣きで私に対していきなりキーキーと怒ってきます。色んな遊びも気が済むまでさせてますがとにかく寝るのが嫌みたいです😅😅

こんな感じの時期みなさんのお子さんはありましたか??体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

tky

うちの子も最近寝かしつけで苦戦してます。今までは添い寝でとろんとしてたのに、最近はギャン泣きで泣きながら寝る感じです😫💔
私も皆様がどうなのか知りたいです✋

急にコメントしてしまいすみません。

• けんぴ

けんぴ

一緒ですね🙌🏼😭コメントありがとうございます!
    うちもついこの前までは添い寝でスっと寝てたのにいきなりギャン泣きになり泣きながら寝てるのでこれから大丈夫か、と悩んでます( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月16日
よち

おそらく体力がついてきたのもあるのだと思いますよ。知的な好奇心もあるし、体力もついてきたしで寝るのがイヤになってくる時期って上の子の時にもありました。
とにかく眠くさせるに限ります😅
もし可能であれば晩ごはんの前に外で身体を思いっきり動かさせたり。
私は晩ごはんの支度の前、4時代に家の前(集合住宅です)をめっちゃ歩かせてます(笑)その日は割と素直に寝てくれますが、雨の日や時間的に無理だった時は寝かしつけに苦労します💦

• けんぴ

けんぴ

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうかもしれません( Ĭ ^ Ĭ )
    眠たくても眠たくても、ずっと遊びたいみたいです😂
    子供の体力おそるべしですね。。
    私もできるだけたくさん遊ばすように外に連れて行ってみます!

ありがとうございます😁😁

• 3月18日