※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳の息子の昼寝リズムが乱れており、就寝時間も遅くなって困っています。午前中は寝かせないようにしても、帰り道に寝てしまうこともあります。悩んでいるポイントは、一歳の記念撮影の予約時間です。

1歳0ヶ月の息子ですが、最近昼寝が一回だったり、二回だったりしてリズムが乱れまくりです😥

今までは20時就寝でしたが、2回お昼寝しちゃうと就寝が22時とかもっと遅い時もあります、、、

なるべく午前中支援センターや公園に行って寝かせないように頑張ってますが、帰り道に抱っこ紐だったりベビーカーで寝ちゃって、帰るとすぐ起きるとかで、なかなかうまくいかず💦💦

眠いのを我慢させるのも可哀想だし、好きな時に好きなだけ寝かせてあげたいけど、予定も組みづらいしちょっと悩んでます( ˘ーωー˘ )
今一番の悩みは、一歳の記念撮影の予約時間を何時にすればいいのか悩んでいます😥
せっかくだからご機嫌なときに撮りたい😂

一歳前後はみんなこんな感じなんでしょうか?
今日もこんな時間に寝始めて、夜寝るの遅くなるコースです💦

コメント

豆大福

うちも今寝ました!!🤔
朝寝と夕寝の2階です。

今までは今頃寝ても夜21〜22時の間には寝て朝までぐっすりだったんですが、最近0時近くまで起きていることもあり遅くなりつつあります💦

今までは好きなだけ寝かせていましたが(添い寝していれば18時過ぎまで寝ています)、遅くても17時には起こそうかなと思います☝️

さち

1歳4ヶ月ですがまだ朝寝します😅朝出かけても車で寝て起きたり、昼寝は3時前後からです😱