※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
妊娠・出産

くしゃみでお腹が痛むのは花粉症の症状ですか?皆さんも同じ症状がありますか?

最近くしゃみするとお腹がピキっとなるような痛みが起こります😢💦花粉症なのでよくくしゃみが出てしまいその度にお腹痛くて心配です
皆さんもくしゃみするとお腹痛くなりますか??

コメント

gc

私もくしゃみや咳でお腹に力が入るとピキッと痛みがあります。なんででしょう😢私も心配です‥。

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうですよね😅花粉症でくしゃみ止まらなくてお腹に力入っちゃうのでそれも心配です😭特に問題無いのならいいんですけど…

• 3月16日
ベビママ

どうしてもお腹に力を入れてしまうので、私も花粉症がひどくてクシャミをするたびにお腹を抱えながらクシャミをします^_^
しかも、尿管もゆるくなりクシャミのたびにヒヤヒヤですー。

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

歩きながらくしゃみすると危うい時ありますよね😂何度かやっちゃった事あります笑笑

• 3月16日
ひろ

同じく花粉症で、くしゃみ連発してます(笑)
なるべく力が入らないように、我慢せず盛大にオッサンのようなくしゃみをしてます😅
たまに下腹部ピキっとなります!いてて💦って言いながら落ち着くまで座って、治ったら気にしてません👍

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうなんですね!私も気にしないようにしますー!ありがとうございます!

• 3月16日
あーたん

私もそうでした😢
大丈夫かな…と不安でくしゃみ我慢してましたが先生に聞いたところ大丈夫と言われましたよ✨
無事に出産できたのでそこまで気にしなくていいかもです♡

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

ほんとですか!!!安心しました!ありがとうございます!

• 3月16日
ぷぅーこ

私も花粉症で、ピキッとなって心配でしたが、ネットでくしゃみをするときに何かを掴むとお腹への力が手に分散される。と言うのを見てから くしゃみするときは近くにあるものをギュッと握るようにしています。
1度、試してみてください☺️

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうなんですね!いい情報ありがとうございます!

• 3月16日