※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

沼津市周辺でおっぱいマッサージをしてくれる産科病院を教えてください。完母で育てたいです。

静岡県沼津市の産科で、出産したら母乳がでるようにおっぱいマッサージをしてくれた病院を教えてください。沼津市近辺であれば清水町や三島市でも構いません。
次の子は完母で育てたいです😭

コメント

さつFam.

体験談でなくて申し訳ないですが…

沼津住みですが、聖隷で出産しました。
私は利用していないのですが、母乳外来があります!

• 唐揚げ

唐揚げ

母乳外来ありますよね!!
    聖隷はおっぱいマッサージしてくれましたか??

• 3月16日
  • さつFam.

さつFam.

入院中に多少はマッサージしてもらったと思います(*^^*)

• 3月16日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます😊

• 3月16日
サクラ

私は会陰切開する前に裂けちゃったみたいです(笑)
クッションみたいの貸してくれたので痛いながらも何とかなったけど、それでも動きが止まるくらい痛いですよね😭
私が事前に母乳で育てたいって希望を出してたので気にしてくれてたのかもしれないです😊
結構看護師さんが来てくれるので、その時に聞いてみたらいいかもしれないです😊結構相談乗ってくれますよ🎵
出産費用は時間外で産んで11万位払いました😣
産んだら退院するまで個室で、それが1日1万円とかかかるけど、わたし的には聖隷で産んで良かったと思います!
産婦人科の先生も厳しかったけど、私は怠けぐせがあるのでその先生で良かったかもです(笑)
もしよかったら、出産費用(分娩のみ)の写メありますけど見ますか❓

• 唐揚げ

唐揚げ

裂けちゃうのも痛いですね😭ドーナツクッション使うと痛くて、寝返りもうてませんでした(笑)
    羨ましいです〜1人目なのでもっと気にかけて欲しかったです😭
    総合病院のが安いと思ってました!!私も祝日の夜中に産んで個室で9万くらいだったのであまりかわらないですね!!大部屋にしたらもっと安くすみそうですね!!写メは申し訳ないので大丈夫ですよ〜お気遣いありがとうございます♡
    次の子は怠けちゃいそうなので厳しいくらいがちょうどいいです(笑)
    健診の待ち時間はやはり長かったですか??

• 3月23日
  • サクラ

サクラ

産んだら絶対個室みたいですよ😩
    私も総合病院安いと思ってたのでビックリしました😂
    健診は自分のは待ち時間結構ありました😭
    産婦人科はいつも混んでる気がします…(笑)
    小児科は空いてました😊👍

• 3月23日
  • 唐揚げ

唐揚げ

個室のみなんですね!!私は個室のが有難いです♡
    やはり健診混みますよね〜それだけがネックです!!上の子連れて行かないとですし!!診る時間は5分もないのに😭
    ちなみに4Dエコーはありましたか?健診時に診てくれる先生は毎回同じですか?ランダムですか?
    出産時の先生はどうでしたか?
    またまた沢山質問しちゃいました😂

• 3月23日
らぴん

島田産婦人科は入院中におっぱい専門の助産師さんが来て、診てくれました!退院後も母乳外来の予約入れたらその助産師さんが継続的にみて相談に乗ってくれます★1000円でした!
その方は沼津で個人でおっぱい専門の助産院をされているので、多少お金はかかりますが、今からでもその助産院行かれても遅くないと思いますよ!!
助産師さんも親しみやすい良い方でした!

• 唐揚げ

唐揚げ

安い!!その方、HPで見て気になってましたが個人的に行くと6000円とかで高くて😭
    1000円でマッサージとかもしてもらえましたか?

• 3月16日
ももも

三島の安達産婦人科で出産しました。
入院中、痛くない乳頭だけのマッサージに救われました😂
一般の方にも母乳外来として予約を受け付けているとのことでしたので、もし興味があれば連絡してみてください☆彡.。

たしか3千円と言っていたような...
最後に母乳の出が良くなるハーブティーを飲ませてくれたりしました✨

• 唐揚げ

唐揚げ

痛くないの大事ですね!!
    今回はもうあまり母乳も出なくなってしまったので諦めました😭

• 3月16日
サクラ

聖隷で出産しました😊
私は完母希望だったんですが、あんまり出が良くなく、退院するまで何回も看護師さんがマッサージ的なことしてくれました😆
母乳外来もいろいろアドバイスとかしてくれましたよ😊
看護師さん、助産師さんも良い方ばかりで、親身になってくれました。

• 唐揚げ

唐揚げ

そうなんですね!!私も入院中は1滴も出なかったのでかなり羨ましいです!!次は聖隷にしたいです!!
    ちなみにご飯は美味しかったですか?また、いつから母子同室で授乳は授乳室ですか?

• 3月23日
  • サクラ

サクラ

産んだ次の日の午後からずっと同室だった気がします(2ヶ月しか経ってないのにすでにうろ覚えです(笑))
    私は赤ちゃんとずっとベットで一緒に寝てました
    😊
    授乳も部屋です😊
    看護師さんが頻繁に声かけてくれたので安心でした😆
    そのときに乳首の具合とか見てくれたりマッサージしてくれたりしましたよ👍
    ご飯は美味しいです👍
    だけど、普通の病院食❓なのかも(笑)

• 3月23日
  • 唐揚げ

唐揚げ

次の日からだとしんどそうですね😭でも私は翌々日だったので会陰が痛すぎてほぼ歩けず、2日間の写真が全然なくてとても悔しい思いをしました(笑)
    授乳も部屋で出来るならありがたいです〜!!そんなにケアしてくれるんですね。うちの子、母子同室の初日の夜中全然寝なくて永遠に泣いてたのに誰も声かけてくれなくて、死ぬかと思いました😭今となってはまだまだだったなー自分って感じですけどね(笑)
    病院食を食べたことないのですが、美味しく食べられるならよかったです!!
    出産費用はどのくらいでしたか?
    たくさん質問してしまってごめんなさい!!

• 3月23日
サクラ

ホントそうですね😩
予約時間は目安だと思ったほうがいいかもです😣
4Dエコーは分からないです、スミマセン😣
先生ははじめに見た先生がずっと見てくれました😊
出産のときは早朝の土曜日で違う先生だったけど、産んでから顔出してくれましたよ(笑)
男の先生だったけど、その先生で良かったです😆

• 唐揚げ

唐揚げ

そうか、予約がいりますよね!!いえいえ、そしたら4Dは聖隷にはなさそうですね!
    ずっと同じ先生なら安心ですね♡ちゃんと昼間に産めれば同じ先生なのかもですね♪顔出してくれるなんてめちゃいいですね〜信頼出来ます♡
    沢山ありがとうございました😊

• 3月24日
サクラ

初診で予約したら後は診察中に次の予約するので安心です😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

みみたん

わたしも聖隷でしたー!夜中おっぱいが張って痛くて痛くて呼んだらマッサージしてくれました😙退院するまでにはしっかり出るようになりました!
でもごはんは本当に病院食でお祝い膳やおやつなどなかったです😑1日くらいご馳走期待しましたがなかったのでガッカリでした😂そこが我慢できれば良かったです。

• 唐揚げ

唐揚げ

退院までに完母理想です!!次は聖隷にする気満々になりました(笑)
    病院食を食べたことがないのでどんなものなのか想像出来ませんが、息子を産んだ病院は本当にご飯が美味しくて、しかも後期悪阻で全然食べれてなかったので産んだ後の朝食に感激したんですよね😂笑
    でも次の子は出来れば完母でやってみたいなーと思っているので聖隷で産んでおっぱいケアしてもらいたいです!
    ありがとうございます😊♡

• 4月8日