※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠39週4日の初産婦です。子宮口が1cm程開いている状態で、前回よりも進行が遅いと言われました。巨大児を避けるために運動やラズベリーリーフティーを試しています。陣痛を促す方法を知りたいです。

現在39w4dの初産婦です。
先週の検診で子宮口が1cmちょっと開いてると言われて、本日検診に行ってきました。
が、しかし、前回の方が良い状態だったと言われました。
36wの時にNSTを行い、全然お腹が張ってない、このままだと巨大児になっちゃうよと言われたので、出来る事はしようと毎日5kmを1時間以内で歩きお腹を張らす様にしています。
他にも、スクワットや階段の上り下り、雑巾がけをして、ラズベリーリーフティーも購入し飲んでいます。
周囲からも『まだ産まれないの?』と最近よく言われ、プレッシャーも感じています。
陣痛は赤ちゃんのタイミングと言いますが、陣痛を促す良い方法ありますか?
教えて下さい!!

コメント

にじいろ

私は先生によって1センチって言う人や3センチっていわれました。逆に3センチって言われたのに、次は1センチと言われたり…開くのはわかるけど、閉じることなんであるの?って感じでした(笑)
先生によって違うんだなぁって思いました‼️
体を動かしているようですし、このまま続けていけばいいんじゃないかなと思いますよ🎵あと乳房マッサージも‼️
36週で巨大児になるって言われたんですか?推定体重は何グラムですか?

• にじいろ

にじいろ

あと、おなかは下がってますか?

• 3月16日
  • めい

めい

コメントありがとうございます!
    子宮口が閉じる事なんてあるんですね!
    乳房マッサージ、やってみようと思います!
    臨月に入るくらいから急に大きくなり、36wで推定体重2900g程ありました。
    今日の検診では成長がストップしてるのか3201gでした!
    『巨大児になる』とは先生の脅しだったのでしょうか?笑
    お腹は気持ち下がって来てるかなぁって感じです。
    恥骨痛が先週くらいからあります…

• 3月16日
  • にじいろ

にじいろ

閉じることはないそうですよ‼️先生によって違うみたいです(笑)
    ちょうどいい大きさじゃないですか😉
    早く会いたいですね‼️

• 3月16日
  • めい

めい

なるほど。
    私は毎回同じ先生を指名してるので、違う事はないと思います!
    ちょうどいいのかわかりませんが、このまま一気に大きくならない事を祈り、引き続き運動を頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日