※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

子供が成長してつたい歩きができるようになりました。手押し車を買いたいが、オススメのものやいつから使えるか知りたいです。誕生日は5/29で、初節句に一升餅を背負わせたいと考えています。

ここ数日つかまり立ちを頻繁にし出したと思ったら、今日つたい歩きが出来るようになりました😂
我が子の成長に日々驚きの連続です🙌

そこで、まだ少し早いとは思いますが
手押し車(カタカタ?)を買ってあげようと思うのですが、オススメあれば教えてください!
また、いつから使用しましたか?

誕生日は5/29ですが、初節句にダブルでお祝いしようと思い一升餅を背負わせるのでそれまでに歩けるといいなぁ(*´ω`*)

コメント

@ukiii

私はこれにしました!
押したり乗ったり楽しそうです❤️

• mi_まま

mi_まま

画像ありがとうございます✨
    確かに手押し車のみだと使える期間少ないですよね?🤔
    しっかり歩き始めちゃうと果たして押して歩くのだろうか…💦
    乗れる機能があれば楽しいですよね👌

• 3月16日
  • @ukiii

@ukiii

少ないと思います😫
    私の娘は自分で押して歩いて楽しんでますよ❤️乗って押してあげてもニコニコです👌
    ちなみに2歳の姪っ子も人形乗せて今も楽しんで押してますよ😆

• 3月16日
  • mi_まま

mi_まま

よくあるカタカタを買ってあげようと思ってましたが、アドバイスいただけて良かったです🙌長く使えそうな乗り物タイプで探して見ます✌️

• 3月16日
あんちゃんママ

BRIOの押し車がオススメです!軽いとバランスを崩しやすいので何か重りをのせたりもできますし、大きくなってぬいぐるみなどを運ぶのに使えます!以前働いていた保育園でも使っていました!