※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでビジネスクラスに搭乗経験のある方いますか?周りに迷惑をかけないか心配です。

今度一歳の子供連れで夫の赴任先の海外へ行くにあたって飛行機に乗ります。荷物も多いし、広いのでビジネスクラスで行こうと思っているのですが、赤ちゃん連れでビジネスクラスに搭乗された事ある方いらっしゃいますか?周りがビジネスでの搭乗の方や、せっかくお金出して静かにビジネスにした方にご迷惑かな…とか悩んでいます…。

コメント

私自身が何度か赤ちゃん連れの方にビジネスクラスで遭遇したことがあります。

もちろんお金をたくさん払うんだから誰が乗ってもいいと思いますが、ゆうさん自身が気にしながら乗るのは苦痛じゃないでしょうか?

私はその頃まだ独身でしたが、寝たいときに赤ちゃんの泣き声やぐずり声が聞こえて正直うざったく思ってました。今は逆の立場になりましたが、エコノミーでも運が悪ければ子連れは怪訝な顔をされますし、ましてビジネスならと思うと私はとてもできません💦

あくまでも私の意見なので参考までに😌

はじめてのママリ🔰

私がゆうさんの立場でしたらしんどいですがエコノミーで我慢していきます💦

ビジネスを予約する方は静かにゆったりと飛行機に乗りたいと思いますので、もし我が子が騒いだら、と思うとヒヤヒヤして気を遣って胃が痛くなってしまいそうです😅

うちの主人は海外出張が多く、時々貯まったマイルで「今回は帰りをビジネスにアップグレードできた」と嬉しそうに話してくれることがあります(笑)
会社の重役や社長とかお金持ちの人ならしょっちゅうビジネスに乗っているかもしれませんが、ごく一般的な方が特別な旅行のために高いお金を払ってビジネスにしていたり、サラリーマンがコツコツ貯めたマイルでやっとビジネスに乗れた人もいるので、私ならその方々のビジネスの静かな時間を邪魔したくないのでエコノミーで我慢します😅
あくまで個人的な意見ですのでお気を悪くされたら申し訳ございません💦

ゆう

ご意見ありがとうございました❗️そうですよね、やっぱりせっかくお金出して寛ぎたい周りの方にご迷惑ですよね😭エコノミーで行く事にします。すごく迷っていたので背中を押していただいて良かったです😄