※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

友達がランチに遅れることに悩んでいます。子供のご飯を買ってから来るため、毎回10〜20分遅れるそうです。自分が心が狭いのか気になっています。

毎回毎回、ランチに遅れてくる友達😂
5回くらい遊んでいるのですが

いつもついたよーって連絡入れると
ごめーん!西松屋よって子供のご飯買ってから行くねー!
って、毎回10分から20分ほど予約時間に遅れてきます😂

子供の月齢も一緒です。
あと10分早く出ればいいんじゃないかなとか、
ストック買っとけばいいんじゃないかなとか、
思ってしまう私は心が狭いですか?

コメント

ぱぅ

私でもまいりんさんと同じように思ってしまうかも💦
毎回だと尚更思いますね(><)

  • 2mama

    2mama

    ありがとうございます🙏✨
    最初は、あ、買うの忘れちゃったんだな、くらいにしか思ってなかったのですが、
    遊ぶ度毎回そんな感じなので
    さすがに疑問に思ってきてしまいました😂💦

    • 3月16日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    言い方が悪いかもしれませんが、
    待たせても当たり前❗って思っちゃってるのかな?と感じます‥💧

    確かに子供がいると、家を出る前にオムツ替えしなくちゃならなかったり
    急にやらなきゃいけない事がありがちですが😅
    家を出たあとにどこかに寄るのなら、前もって、早めに出られますもんね😣

    • 3月16日
  • 2mama

    2mama

    月齢が低かったら、
    授乳も頻回だし、ママもまだ慣れてないから遅れちゃうのもしょうがないよなーと思ったんですが、
    もう1歳4ヶ月だし😔
    もうちょっと準備早めにして早めに家出てくればいいだけの話なのに😔
    1、2回ならなんとも思わないのですが
    毎回ご飯買ってくから遅れるー!ごめんー!って感じなのでいい加減に学習しろと思います🤣🤣🤣

    • 3月16日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    会う気もなくなってしまいそうです‥😅
    こちら側の気持ちは?配慮はないの?と思ってしまいますよね😔
    せっかく子供さんも同じ月齢なのに‥💧

    • 3月16日
YAW

狭くないです。
毎回なら私なら「ストックしといたらいいんじゃない?」と言ってしまいそうです。
1歳4ヶ月なら、離乳食じゃなくてお母さんが食べるもの分けてあげたらいいのでは…と思うのですが、何かこだわりがあるんですかね(^_^;)

  • 2mama

    2mama

    私もすごーく言いたいです!!
    でもママになってからできた友達で、
    あまりズバズバ言えるような友達関係ではなくて😂💔
    しかも時間にルーズなところ以外はほんとに性格いい子なんです😔

    そうですよね🤔
    私も、今日はランチ取り分けであげました。
    その子も、もう普通のご飯食べてるって言ってました😔👍

    • 3月16日
夏雪

心狭くない時は思います。
遅れそうなら西松屋はランチ後に行けばいいのに...

予約を入れているなら、
「この前ちょっと遅れてお店に注意受けたから次は予約の10分前に待ち合わせしよう」と言ってみてはいかがでしょうか(´× ×`)

  • 2mama

    2mama

    ですよね😔💔
    昨日今日で急に決まったランチでもないのに、
    なんで準備しておけないんだろうって思っちゃいます|ω・`)

    それいいですね😫👍

    • 3月16日
ブイ

待たされるの嫌いなので少しずつ疎遠です。(^^;;

  • 2mama

    2mama

    私も待たされるのすごい嫌です!!
    私は相手に迷惑かけたくないって思って時間ぴったりかちょっと余裕を持って行くタイプなので
    これが毎回だとストレスに感じてしまいます😔💔

    • 3月16日
ストロベリー

いますよね、私も仲よかった友達が子供できてから毎回遅刻で私の家に来る予定の1時間後に来たり、その子の最寄り駅まで行って迎えに行くわって言ってくれてたから待ってたけど、最寄り駅なのに30分くらい待たされました😥
なので、そこから疎遠です😅

  • 2mama

    2mama

    まだ、子供が3ヶ月だとかで、
    着替えも慣れてないとか授乳の時間になっちゃって遅れるとかならまだわかります😔、
    でももう1歳すぎだし毎回毎回こんなになるってことはママ自体の意識の問題ですよね💔

    そんなに待たされたら何この子…って思ってしまいますね😭💦

    • 3月16日
♡YU-KI♡

私なら
毎回遅れてくる友達には
実際に予約した時間の10分程早めに
伝え
遅れてくる事見越して
自分も友達の時間に合わせます😅

言った所でなおらないと思うので😅

自分がイライラして
相手と気まずくなるぐらいなら
自分が相手に合わせて楽しい時間を過ごしますッ😜

  • 2mama

    2mama

    今回こそは、ちゃんと来てくれるかなって信じちゃって、時間通りに行った自分が馬鹿でした😂😂😂
    これからは遅れてくること見越して私も遅く行こうと思います😭!!(笑)

    その待ってる間こどもだって退屈だろうし…
    予約したお店の人にも迷惑だし…
    なんで他人のこと考えられない人がいるのか不思議です😔

    • 3月16日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私の場合ですが
    遅れてくるだろうと思ってたら
    時間通りに来た時もあり
    その時は
    友達が毎回言う理由を自分も伝えたりしてました😅

    それからは相手も時間通りにきたり
    お互いのどちらかが遅刻したりを
    繰り返して
    今では遅刻魔だった友達も
    待ち合わせ時間の5分前に集合できる時もあります。

    • 3月16日
  • 2mama

    2mama

    そしたら待たされる側の気持ちも徐々に理解できるかもですよね😔💕
    なんか自分が真面目すぎなのかなーって馬鹿らしくなります💧(笑)

    • 3月16日