※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

みなさんがやってる本当に簡単にすぐできる節約を何か教えていただきた…

みなさんがやってる本当に簡単にすぐできる節約を何か教えていただきたいです☺️✨✨
うちはオール電化なので、電気と水道について、そのほかでも日常的なものなんでもあれば教えてください✨✨
私はどれくらい変わるのかわからないけど、毎回トイレの蓋を一応閉めてます😂

コメント

ママリ

トイレで言うと、ウォシュレットは使っていません😂便座に冷えないようなシート貼ってます!

• まろ

まろ

あー!なるほど!
    ウォシュレットは旦那が使うんですよね😭
    便座の温めのやつを切って、シートを貼ってるって感じですか??✨✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうです!完全にコンセント抜いてます!

でしたら、ご主人がいない時だけ電源切っておくだけでも待機電力の節電になりそうですね☺️

• 3月16日
  • まろ

まろ

なるほど✨早速やってみます☺️
    ありがとうございます!!

• 3月16日
ふりめる

シャワーヘッドを水を止められるやつにかえて、こまめに止めるようにしています!

• まろ

まろ

良いですね!!うちもスイッチのやつを付けたのですが、冬はどうしても寒くて出したままにしちゃってました、、せっかく使ってるのに意味ないですね😂

• 3月16日
yama

トイレの蓋閉めると節約できるんですね!😲

私は冷蔵庫を壁に近づけ過ぎると放熱が上手くいかず電気代が上がるというのをきいてから、冷蔵庫の位置を少し前に変えています!

• まろ

まろ

え!そうなんですね!!うちはべったりくっつけちゃってたので、ちょっと隙間作ってみます✨
    トイレはなにかで、閉めとくと節電になると聞いたような気がしてやってました😂

• 3月16日
  • yama

yama

そうなんですね!私も今日から閉めてみます✨

• 3月16日
⭐︎

皆さん以外のでしたら…
テレビの音量ギリギリまで下げる、ご飯炊いたらコンセント抜く、給湯器もon,offは必ず…と、かなり細かい事ですが😅

• まろ

まろ

なるほど!!どれもすぐできますね✨
    さっそくやってみます!ありがとうございます☺️

• 3月16日
てっちゃん

シャワーはかなり水道代使いますので、湯船のお湯を使って身体を洗ったりする!シャワーはなるべく使わない!
それだけでシャワー使ってる月と使用してない月では結構料金変わりますよ?!(^^)

• まろ

まろ

なるほど!ほんとシャワーはいつの間にか使っちゃいますもんね💦

• 3月16日