※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーmama♡
妊娠・出産

受診後、胎嚢確認できず再診予定です。過去の稽留流産経験があり、同じ症状に不安です。同じ経験の方いませんか?お話したいです。

初めましてー!1/5に受診して4w6dと言われましたが、エコー上まだ胎嚢確認できなかった為、9に再診予定です。
3年半前と、去年の春に二度稽留流産(初めは心拍確認後)経験しています。いずれも、悪阻もなければ胸の張りが若干続く位で、乳首が痛む症状しかありませんでした^_^;
今回も同じ感じなんで、前みたくなったら…と考えると不安でたまりません。。気持ちにゆとりを持って日々過ごしていますが、チラついてしまって…どなたか同じようなひといてませんかーʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

コメント

mmmwww

初めまして!
私は、去年11月に妊娠しましたが、6週で流産してしまいました。
今はまた妊活を始めようと思っていますが、また流産してしまわないかと不安です( ; ; )
流産を経験してしまうと、本当に無事に産まれるまで心配ですよね。
お互い、可愛い赤ちゃんに恵まれますように。

ちーmama♡

ありがとうございます!
流産て本当に辛いですよね…私だけじゃなく、共感していただける方がいて安心しました!
そうですよね(^^)お互い可愛い赤ちゃんに恵まれるよう祈りましょう✨

柚葉ママ

初めまして。
同じく2回流産を経験し今5週目?辺りの妊婦です。
1月6日に受診しましたが胎嚢は確認できず…私も明日再受診です。
悪阻症状はあったりなかったり…ですが胸が痛すぎ、眠い症状はあります。
ほんとドキドキですよね!!
明日ちーmamaさんも私も胎嚢が確認出ますように!!!!!!
おっきくなーれ!

ちーmama♡

ありがとうございます!
同じ様な経験されていて、ひとりで抱えていた不安でしたが少し楽になりました!
まずは胎嚢の確認ができるといいですよね⭐
赤ちゃんがんばれー!!

柚葉ママ

私も凄い今不安です。
でも信じるしかないんですよね(;>_<;)
とりあえず明日胎嚢確認!!
一緒に頑張りましょう。

ちーmama♡

信じましょう⭐
心強さが自信に繋がった気がします꒰•̫͡•ོ꒱
頑張りましょうね( ^ω^ )

かおり☆☆☆

私も7月に流産しました>_<
しかも流産後に生理がなかなか来なくて、検査した結果、妊娠しにくいかもとも言われて、すごく落ち込みました。
でもそれから無事すぐ妊娠できて、今もう五ヶ月です!
私も妊娠してすぐの時は不安で、もう何も手につかない状態でした。
でも主人に、私の不安がお腹の赤ちゃんに伝わったら、今赤ちゃん頑張ってるのにかわいそうだよ!と言われ、赤ちゃんを信じてここまで来ました☆
ちーmamaさんもお腹の赤ちゃん信じて頑張ってください>_<!!

るみこ

あたしも1年ちょっと前の12月に流産して手術しました。そして、去年3月妊娠。すごーく不安でした。でも、去年11月に出産してます。前の妊娠も気をつけてましたが、いろいろと不安でしょうがその子の生命力だなと思います。

ちーmama♡

かおりさんも辛い経験をされたんですね(._.)不安も抱えてしまうけど、喜びは二倍も三倍もなりますよね✨
温かい言葉で心強くなりました♡ありがとうございます꒰•̫͡•ོ꒱
お互い元気な赤ちゃんでありますように!✨

ちーmama♡

そうですよね!るみこさんも辛い経験があってこそ、赤ちゃんが無事に産まれて本当に幸せですね♡自分だけじゃないんだなって思ったら、気持ちにゆとりが出来た気がします✨
ありがとうございます꒰•̫͡•ོ꒱