※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ファッション・コスメ

まつ毛パーマに興味があります❤️詳しい方教えて下さい💦まつ毛パーマをし…

まつ毛パーマに興味があります❤️
詳しい方教えて下さい💦

まつ毛パーマをしたいのですが、一重です😓
しかもまつ毛の長さも普通か短いくらいで、量も少ないです。
メイクをする時は二重を作ってますが、普段はすっぴんなので一重のままで、まぶたがまつ毛の上に乗っている感じです。

まつ毛パーマをしたい理由は、メイク時にビューラーしてもまつ毛が下がりやすく、ガンガンマスカラ塗ってまつ毛主張しても前から見ても写真で見てもまつ毛の存在が分かりません😖
なので、パーマでカールがキープされているとマスカラ塗れば少しはまつ毛が主張できるかなぁと😅
マツエクは目の印象がガラッと変わってしまうからと値段の高さ、まつ毛が抜けやすくなる、オフもお店でしないといけないというのが少し嫌で…

とりあえず、パーマする予定日の数日後の友達と会う時にカール付いていればOKくらいなので、すぐカールが落ちても構いません。
でも数日でもずっとまつ毛にまぶたが乗っているとすぐカール落ちますか??
また、私にはパーマよりマツエクの方が良いでしょうか?

コメント

Miu

私も重~い一重です
マツエクずっとしてましたが子供産まれてからはワンオペなので風呂上がりとか洗顔の後の手入れに時間を取れず結局止めました
昔まつげパーマしてた時期があってその時も私はビューラーは使ってましたでもまつげパーマしてない時より簡単にまつげ上がるしキープできてました今は丁寧なビューラー時間をかけたマスカラする余裕なくまつげパーマしたいなと思ったんですが田舎だからマツエクやってるところあってもパーマやってる所が見当たらなくて諦めてます
回答と言うか経験談ですみません

• あかり

あかり

はい、マツエクだとお手入れしないといけないのも選ばなかった理由です😣
    時間ないですもんね💧
    パーマはやっぱりメイク時楽なんですね😄

• 3月16日
なちん

すぐにはカールは落ちないと思いますよ。パーマは1週間はキープされてたような気がします。

目的としてはまつげの主張のみなのであれば、まつエクをおすすめします。
毛の太さや長さカールの種類もたくさんあるので、ナチュラルなものもありますよ。オフはぶっちゃけ放っておいても取れてきます。

それと、マスカラのみでカールが下がってくるのであれば、まつげくるんというホットビューラーがあるのでそちらをオススメします。

• あかり

あかり

ナチュラルにするなら、パーマの方が良いかなぁと😅
    ナチュラルでも結構お値段するので😖
    また、マツエクは産後にしようかなぁと考えています😁

ホットビューラー、見つけたら買います😆

• 3月16日
まゆ

今はマツエク派ですが、昔まつ毛パーマしてました🧡
お友達と会う時だけでいいなら、まつ毛パーマの方がいいと思いますよ☺️
マツエクに比べて手入れも楽ですし、特にオフも必要ないので✨
ゴロさんの場合マツエクだとチクチクする可能性もあります💦
1ヶ月くらいはカールキープできますよ😉
私の友達はまつ毛パーマすると二重になる子もいました😍
ご参考までに🍀

• あかり

あかり

出産までに友達と会うのは今回だけにしようと思ってるので、それだけのためにマツエクはちょっと勿体なくて😅
    お手入れが楽なのは助かります!
    それくらいカールも持つんですね!

• 3月16日