※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぴ
ファッション・コスメ

パーティードレスについてアドバイス下さい✨フォーマルの紺色の半袖ワン…

パーティードレスについてアドバイス下さい✨

フォーマルの紺色の半袖ワンピースを購入しました。フォーマル用のお店で購入したものでとてもシンプルです。(入園式などでもジャケットを羽織れば着れます)

今度、友人の結婚式がありこのワンピースを着用したいのですが、これだけだと少し地味かなと思い、うすピンクのラメ入りの透けが少ないショールを羽織りパールのネックレスを付けていこうと考えております✨

ただ、ネットなどで半袖ワンピースにショールはマナー違反など書いており、恥ずかしながら知りませんでした😨

透けて半袖が見えなければ大丈夫でしょうか。派手にしていきたい訳ではなくもう少し華やかの方が良いのかなと思いました😂
アドバイス頂けたら幸いです✨

コメント

ゆかゆか

ノースリーブのワンピースやキャミワンピースを一枚で着るとマナー違反であると言われることはあっても、半袖ワンピースにショールを羽織って言われることは少ないと思いますので、着用してもいいのではないでしょうか😊

最近ではショールを羽織るというよりは一枚で着れるワンピースを着用される方が増えている気がします。
シンプルなワンピースであればアクセサリーやクラッチバッグなど小物で華やかにされてもオシャレかと思いますよ✨

後はヘアのセットをすれば華やかさは十分かと思います。
セットを専門にしているサロンは手際よくお値段もリーズナブルなことが多いのでおススメです!

私は、先日、友人の結婚式で、半袖ワンピースにショール羽織って行ったんですが、マナー違反なんですかね?💦
シンプルでちょっと寂しいなと思い、華やかにしたくてゴールドのショールを羽織って行ったのですが…
マナー違反なこと無いと思いますけどね…

ぬー

式中に肩出しはNGですが、半袖ならOKなのでは。
ラメのショールも華やかになっていいと思います。ヘアをサロンでセットしてもらい、アクセサリーを何か出したらより華やかさもでると思います。