※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が遅い場合、セカンドオピニオンを考えています。病院に行く方法を教えてください。

通常より遅い心拍から、通常の心拍になることはあるんですか?
ドドドドという心拍が通常だとしたら
今、お腹にいる赤ちゃんの心拍がトクトクとすごい遅いんです。
来週またエコー見に行くんですけど、
セカンドオピニオンも考えてます。
セカンドオピニオンをする場合、どーゆうふうに
病院に行けばいいですか?

コメント

ちゃんはな

今現在の赤ちゃんの心拍はどうやって確認してるんですか?

  • ゆい

    ゆい

    膣内エコーです

    • 3月16日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    検診ではエコーですが今自宅でお腹の赤ちゃんの心拍がトクトクと遅いんですよね?その遅い心拍はどうやって?と思ったんですが…

    • 3月16日
  • ゆい

    ゆい

    あ、今調べたんじゃなく、昨日の検診で確認しました。

    • 3月16日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    今!というのに勘違いしていたかもしれません。以前検診で心拍が遅いと指摘されたんですかね?

    • 3月16日
  • ゆい

    ゆい

    大人よりも遅いと言われました。

    • 3月16日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    赤ちゃんの心拍って意外と早いですもんね…
    来週のエコーでの心拍の結果にもよると思うんですが、セカオピを受けることを今行ってる病院に伝えられるのなら診断書を書いてもらって次の病院に行った方が対処しやすいと思います。が、診断書がなくても普通に妊娠しましたって新たに病院に行ってその場で実はこうで…と話をしても良いと思います。

    • 3月16日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですよね。
    まだ、赤ちゃん生きてるのに手術の話もされ、どーしたらいいか分からないです。
    セカンドオピニオンを受ける場合今の病院には言わないでおこうかなと思ってます。

    • 3月16日
  • おったまげ

    おったまげ

    それは、、、
    そのあとの説明何もなしですか?
    それでも大丈夫って言われたんでしょうか…
    大きな病院なら紹介状ないと難しいけど、普通のとこなら、初診で母子手帳持って行けば相談できると思います!

    • 3月16日
  • ゆい

    ゆい

    先生には手術をするか来週まで様子を見るかという選択肢が出され、
    このまま心拍が止まって最終的には手術になると言われました。

    そーなんですね。
    まだ、母子手帳貰うまでにいってないんですよね。

    • 3月16日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    もう手術の話までされたんですね。辛いですね。

    私、1度流産手術経験して今回妊娠に至るんですが、まさかの出来事ばかりで辛いと思います。でも今は赤ちゃんの力を信じましょう!

    • 3月16日
  • ゆい

    ゆい

    まだ、頑張って生きてるのに手術の話するんだなと思いすごいショックでした。

    そーなんですね。
    赤ちゃんの生命力はすごいって言いますもんね!

    • 3月16日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    私も手術の話をされてから1週間の様子見がありました。でも私の場合は悪阻が無くなっていったので、駄目だったんだな、と悟ったんですが…

    大丈夫です!必ず赤ちゃんに会える日はきます!とりあえず、無理は禁物なので安静に過ごしましょう(^^)

    • 3月16日