※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
その他の疑問

結婚式2日前のキャンセルについて質問です。日曜日に高校からの友達の結…

結婚式2日前のキャンセルについて質問です。

日曜日に高校からの友達の結婚式があります。
行けなくなってしまったのですが、
その場合、1万+プレゼント?で
よろしいでしょうか。

このような場合、
郵便局でお金を届けてもらいますが、
プレゼントは宅配でしょうか?

郵便局はお金とプレゼント
一緒に届けることはできますか?

無知ですみません(>_<)

コメント

lion

2日前のキャンセルだとキャンセル料が発生してしまいますので、3万円のご祝儀をそのまま渡します!

k

急なキャンセルでしたら、もう披露宴の食事とか用意されてると思うので、三万渡された方がいいかと思います。

elie🧸

直前過ぎるのでもう少し包んだ方がいいかと思います(T . T)
私なら2〜3万かな…
プレゼントは関係性によりますね。すごく親しい友達であれば包みます。
お金とプレゼントは一緒には無理なのでバラバラに送るかなっと思います!

せーたん

結婚式2日前のキャンセルとなるとお料理や引き出物のキャンセルができないと思うので3万包んだほうがいいと思います(´-ω-`)

れいちゃん

私も御祝儀の3万円を渡します。
引き出物の準備はできているでしょう。

chico

2日前なら、キャンセル料も発生すると思うので、ご祝儀代3万を送るのがベストかと思います。
ちなみに、郵便局でお金とものを送る時は、定形外などに現金書留を付ければ一度に送れますよ。

2日前だともう式場で引き出物やお料理などのキャンセルができないと思うので、私なら御祝儀そのままお渡しします😢✨
郵送の件はわからずですみません😭

hana

2日前だと料理や引き出物などもキャンセルできないので、3万円贈ります!
郵送するなら現金書留ですかね。

yu--☆

直前のキャンセルだと人数に含まれるものはすべてキャンセルできないのでご祝儀そのまま渡した方がいいですね💦
あとは電報も送ります!

とんちゃん

他の方もおっしゃってますが、2日前だと、料理も引き出物もキャンセル出来ないので、ご祝儀3万円を渡します。
行けなくなってしまったので、電報も送った方がいいと思います。

ミニオン

急なのでその場合は三万包みます。

はじめてのママリ🔰

2日前のキャンセルなら私なら行くつもりのご祝儀「3万円」を送ります。
お料理や引き出物など準備が完了していてキャンセルはできず費用は100%かかると思いますので...

お詫びのお手紙を添えてご祝儀を早めに現金書留で送られた方が印象がいいと思いますよ😊

かなたん

私達の結婚式ではキャンセルは10日前まで。
座席表も引き出物も手配済みです‪‪💦‬
実際1週間前にキャンセルされましたが大変迷惑でした😅旦那と相談して御祝儀貰ったら引き出物とギフト券を送ろうかと話してましたが実際は何もなし。
おまけに突然2次会に来て好きに飲み食いだけし、帰って行きました。
新婦側の知り合いだったので旦那には申し訳なく、一言。もう関わるなとだけ言われました😅笑

やむを得ない事情があるにせよ私なら3万円と電報を送ります。