※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

オキシクリーンで実家の洗濯機掃除をしたら、カビ?がたくさん出てきまし…

オキシクリーンで実家の洗濯機掃除をしたら、カビ?がたくさん出てきました…。洗濯ネットにもたくさん取れていましたが、まだまだたくさん残っています。ストッキングでもすくってみましたが、限界があり…。何度も洗濯機を回して水を抜いて浴槽内を何度も拭きました。それでもまだまだ出てきます。簡単に取れる方法などあるのでしょうか?

コメント

はるか

何度も何度もやります!!1日かかりました、カビが出なくなるまでやりました(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    何度も何度も必要なのですね。だんだんめんどくさくなってきてしまい。笑。頑張ります!

    • 3月16日
  • はるか

    はるか

    やらなきゃよかったってくらいですよね…(>_<)頑張ってください😭

    • 3月16日
  • きなこ

    きなこ

    ほんとそれです。凄く後悔しています😵

    • 3月16日
とまこ

洗濯機の種類にもよるとは思いますが、底のパネル?をドライバーで外してみるとそこに汚れが残っているのではないかと思われます。

我が家では洗濯槽の掃除をする度、最後は底を外してそ布などで汚れを綺麗にして、それからすすぎモードにするとほとんど綺麗になっています。


ちなみに、縦型スタイルの洗濯機だったらの話です!

  • きなこ

    きなこ

    さっそく外してみました!やばーいくらいたくさん付着していて怖かったです。ある程度落としたら、だいぶ減りました!教えていただいて本当に助かりました!あのままでは一生終わらなかったかもしれません…。続きは明日やってみます!

    • 3月16日
  • とまこ

    とまこ

    お疲れさまです!
    お役にたてたならよかったです😁 本当に底の汚れ恐ろしいですよね!明日こそ終わりますように…

    • 3月16日