※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

旦那さんが夜勤で寂しい。出産が近づいているため、夜勤をやめてほしいと思っている。不安だけど準備はしている。初めてのことで怖い。

旦那さん夜勤です〜寂しいのはまず一番ですが、
もういつ産まれてもいい時期だから
会社も夜勤にしないでほしいなあと
思ってしまってます。お仕事だから仕方がないことですが
やっぱり夜に1人は不安ですねー
陣痛タクシーや1人でも大丈夫なように準備はしてるけどやっぱり初めての事なので怖いです!
大丈夫大丈夫〜と言い聞かせて寝ないと〜😂😂

コメント

まま

陣痛が来た時主人が夜勤でした😂😂
会社にお願いしてたんですけど
私も一人で不安で色々調べたり不安になったり備えてました😫🙏

でも夜勤のおかげで出産に立ち会えたので良かったなって思ってます🌟
今も夜勤終わりまちです😢

• まな

まな

うちもできれば会社にお願いしたいところです😂
    でも人数も少ない会社なのと旦那が任されている仕事なので仕方ないですが!正直めちゃくちゃ不安だよっ!て感じです。笑
    基本夜勤は少ないのですがなんでこの時期なの〜ってなります😂

• 3月16日
みさき

私の主人も夜遅くまでお仕事だったのて、妊娠中はすごく心細かったです。
いつ陣痛がきてもいいように、何度も入院準備をした鞄を開けては確認してました(笑)
でも、準備が万端だと気持ちが少し楽になりますよね◎

まなさんは初産婦さんでしょうか??
不安な気持ちは1人で抱え込まずに、周りに伝えて下さいね!!

私は初産婦で陣痛が先にくるものだと思ってましたが、破水が先でした。
尿漏れだと思って、2時間くらい布団の中で携帯をいじってたんです…
病院へ行ったら、即入院でした。
痛みが無くても、何か気になることがあったら、早めに病院へ電話して相談するのをオススメします。

不安な気持ちは無くならないと思いますが、寝れる時にたくさん寝ておきましょう♪
お腹が苦しくてなかなか寝つけないかもしれないですか、体を休めることが大切です。

赤ちゃんの顔を見られる日がたのしみですね(*^◯^*)

• まな

まな

初産婦です!
    先日両親学級で破水は気づかないことが多いからと言われました!
    妊娠後期から尿もれがほんと当たり前のようにあるので私も気付けるか心配です💦
    アドバイスためになります🙌ありがとうございます!

• 3月16日
P🐷

不安ですよね😭特に夜は😭
ドンと身構えていましょう!37週ならあとは赤ちゃんが出てくるのを待つだけですね😌💓
私も正産期入ってからは毎日ドキドキしてました。結局赤ちゃんが大きくなりすぎて計画分娩になりましたが🙄
出産頑張って下さいね(*´ω`*)

• まな

まな

陣痛は夜来ることが多いとか聞くとやはり1人の夜はビビります!
    前駆陣痛もちょこちょこあるので本陣痛につながったらどうしよ!と焦ります💦💦
    とりあえず1人でも大丈夫なように万全にしているつもりなのであとは待つのみって感じですね!頑張ります!ありがとうございます❤️❤️

• 3月16日
ひま

うちの旦那はトラックの運転手で不規則な時間でした😂丸2日いない事なんてザラで。でも旦那のお休みの日に破水して次の日旦那は休みを取って産まれてくれました👀✨私も1人で病院行けるように色々シミュレーションしてました🙏🏻無事に産まれてきますように🙆🏻‍♀️💕

• まな

まな

ナイスタイミングですね!
    空気を読んでくれるいい子ですね!👶🏼❤️笑
    私も空気呼んで旦那がいるとき、あわよくば平日に陣痛が来てくれたらいいなと思ってます☀️☀️

• 3月16日
なな@s

わかります😢
全部1人でやらなきゃいけない
大変さよりも寂しいです🤦‍♀️笑
夜勤も交代制なのに、
もお数ヶ月ずっと夜勤です。。
ずっと夜勤かも…😅と旦那に言われ
予定日6月頭だけど
その時も夜勤だったらどうしよう。。
と不安です🤦‍♀️
嫁が陣痛きたら帰るって言っといたから!
とは言われたものの
夜勤は1人体制。。どおにも
なりません😢😢😢

• まな

まな

電話くれればすぐ帰るから!とは言え現場仕事なので急いで帰って来ても1時間以上はかかるし、そゆときは待ってたほうがいいのか1人で病院向かったほうがいいのかとか考えるだけで焦ります💦笑
    ねれないときはやっぱり寂しいし、早く帰って来てほしいものです😂😂

• 3月16日
yuu

うちは、予定日前後の2週間夜勤なしでお願いしました😭
陣痛なんてほんといつ来るかわからないから、不安ですよね💧
でも結局1週間予定日超過で、夜勤出勤前に産まれました😅

• まな

まな

最初はそうするように言ってみるってなってたんですけど、やはり忙しいみたいで仕方なく夜勤みたいです(;_;)いざとなったら最悪代わりに人もいるらしく大丈夫だから〜とは言われていますがだったら家にいてくれと思ってしまいます💦💦

• 3月16日
かーみ‼︎

私も妊娠中は旦那の夜勤がありました。3番目を出産する時は、夜勤になるたびにビクビクしてましたが、今、産気づいた時のシミュレーションは毎回してました。笑
夜勤の際に産気づいた時の打ち合わせは、旦那と前もってやってましたよ。
うちは、夫婦の両親とも遠方にいて来る事は出来ないので、産気づいた時は、旦那は帰ってこれるのかとか、夜中の場合、子供はどうするかとか…等

旦那さんの夜勤の日、1人だととても心細いですよね。痛い程わかります。
プラス妊娠中で色々心配になりますし…
可愛い赤ちゃんに会える日が楽しみですね。
旦那さんが居る時に、産気づきますように〜

• まな

まな

ビクビクしながら寝るのが疲れちゃいます😂笑
    シュミレーションまではしていないのですが、電話するからね!荷物は全部ここに置いてあるからなんかあったらこれ持って病院来てね!とかは言ってますが、、、
    どっちの親も兄弟も近くに住んでいるので誰かしらには連絡はつくしすぐ駆けつけてくれる人もいますがやっぱり旦那には近くにいてほしいです😂💦
    楽しみだ!ということを呪文のように唱えて不安をかき消して寝ます!笑
    ありがとうございます!

• 3月16日