※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

病院の先生に今は三ヶ月から離乳食があると言われたのですが三ヶ月からあげてる方いますか?

病院の先生に今は三ヶ月から離乳食があると言われたのですが三ヶ月からあげてる方いますか?

コメント

ひまちゃん

私は5ヶ月になってからあげてます!

Sn*

離乳食は最低でも5ヶ月からです!
3ヶ月からと言うのは聞いたことないですね(^◇^;)
先生も間違えただけではないですかね?

AMTMM🌼

3ヶ月ではないですが、
私のいとこは4ヶ月から始めてしまい、
それが原因か分かりませんが…
子どもはアトピー、食物アレルギーが何種類もあります😳💦

私も5ヶ月〜あげました。早いほうかな、と思っていたのですが、3ヶ月〜もあるのですね。

あーやん

海外ではあげてるみたいですよ!

最近は5ヶ月からあげる人が多いけど、昔からだと基本6ヶ月からあげる方がいいみたいです😊

梟

こんばんは♪
離乳食教室こないだ行ってきましたが5ヶ月〜と聞きました‥
まだ内蔵が未発達だから4ヶ月でもあげてはいけないと‥

おん

はやくて5ヶ月ですよ!昔は早くあげてる家庭とかもあったようですが、今は赤ちゃんの胃腸がまだ未熟で負担をかけてしまうことがわかっているので

先生いい間違いですかね?💦💦

りえ嬢

3ヶ月から離乳食、ですか??
市の3~4ヶ月検診で、
『昔は3ヶ月になったら果汁をあげる、が一般だったけれど、そんなに早くあげるのは無意味。5~6ヶ月頃、離乳食スタートOKサインがでたら試してください。』
と言われました。
いろんな育児書にも↑同様なことが書かれていますよねぇ。
なぜ3ヶ月??
病院の先生がお年を召した方なのでしょうか。。。

譲葉

3カ月というのはおそらく私が赤ちゃんの頃です。離乳食の準備段階として果汁などあげてたみたいです!多分27年以上前です!今は5.6ヶ月からですかね。