※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が独身時代から持ってるニトリのシロクマ抱き枕を洗濯機で洗ったら…

旦那が独身時代から持ってるニトリのシロクマ抱き枕を洗濯機で洗ったらごわごわになってしまいました😭
義母も普通に洗濯機で洗ってたというし、私も前に洗ったのですが問題なくふわふわになりました。
しかし今回洗濯機が止まったあと開けてみたらフタまでビシャビシャになるほど脱水ができてなくて😱
天気もいいからそのまま干してたのですが仕上がりがゴワゴワです😭
以前はちゃんと脱水もできてました。
このゴワゴワはもう直らないのでしょうか?
もう一度手洗いなどしてコインランドリーの乾燥機などにかけたらふわふわに戻りますか😭?

コメント

ニキ

ゴワゴワというのは、中の棉がボコボコしている感じですか??
ニトリのこのぬいぐるみは持っていないので、良くなるかはわかりませんが、結構私はぬいぐるみ持っていて、コインランドリーで乾燥させると復活することが多いです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    中の棉は大丈夫そうなのですが外の毛が以前はふわふわだったのにゴワゴワになってしまいました😭
    旦那のお気に入りなのに😂
    コインランドリーの乾燥というのは乾いた状態のを乾燥機に入れるということでしょうか?それとももう一度洗ってからがいいでしょうか?

• 3月15日
  • ニキ

ニキ

外の毛なんですね💦
    私の場合中の綿がゴワゴワになることが多くて、外側はなったことないです😭
    中の綿の時は、乾いた状態で乾燥機に入れてました😄

ぬいぐるみって愛着湧くからどうにか戻って欲しいですね😭
    復活しますように✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

乾いた状態で乾燥機いれると中綿が復活するのですね😆
    10分100円だし明日やってみようと思います!外の毛も元に戻ることを祈って😂
    しかももう売ってないので更に愛着あるようです😂
    ありがとうございました😂✨

• 3月15日