※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月用の乳首に変えるか悩んでいます。新生児用を使っている方、アドバイスをお願いします。

あと3日で1ヶ月になる息子がいるのですが、哺乳瓶はピジョン使ってるんですが乳首は皆さん1ヶ月用に変えましたか?変えないで新生児用使ってましたか?アドバイスください!

コメント

るーまま

2ヶ月になった時に変えました!
変えてみてむせたりしたらまた新生児用に戻す感じでいいと思います!☺️

• R

R

1回変えてみてだめならまた戻します!ありがとうございます!

• 3月15日
まり

うちの息子は飲むスピードが早かったので、新生児用を使ってました!
一つ上の月齢のものを使ったら5分も経たないうちに飲み終わってまだくれ!と泣いていたので💦笑
月齢より、飲むスピードの基準があってそれを目安にすると良いみたいです!

• R

R

なるほど!うちのこは15分くらいはかかるんですが、必ずと言っていいほど飲んでる時に怒って泣くので乳首が合わないのかなと思ったりしたんですが( ´•̥ו̥` )なにかほかに原因があるのかもしれないですね…ありがとうございます!

• 3月15日
  • まり

まり

そうなんですね!
    それなら乳首が合ってないのかもですね!
    他のを試してみるのも手だと思います😊

• 3月15日
  • R

R

そうですよね!ありがとうございます!参考になります!!(。•ᴗ•。)♡

• 3月15日
Rui♡Rui

一ヶ月でも新生児用使ってました!
まだ一ヶ月なら大丈夫だとおもいます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• R

R

わかりました!ありがとうございます!!参考になります!

• 3月15日
ちいたろー

うちは3ヶ月ころまで変えませんでしたが、普通に飲んでました♩月齢に合わせてすぐ変えても出すぎて逆に飲まなくなったので細くても本人が機嫌よく飲んでれば焦って変えることもないかと(*´-`)

• R

R

なるほど!ありがとうございます!
    参考になります!

• 3月15日
あさ

うちは2ヶ月頃までSSを使い2ヶ月頃からMを購入しました。
今はSSひとつとMふたつを使いまわしてます。SSも長く使ってるからか(飲み口がちょっと広がった?!)Mよりはちょっと時間がかかりますが普通に飲めてる感じです(*^o^*)

• R

R

なるほど!試してみてだめならまた戻します!ありがとうございます!参考になります!

• 3月15日
チャママ

その子の吸う力だったり、口の大きさだったりスピードで変わってきますよ😃

ぴぴ

新生児用使ってました!
嫌がったりしなければ変えなくても
大丈夫かなと思います😊