※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
サプリ・健康

1月に出産したばかりで、もう5回くらい風邪ひいてます。今回が一番ひど…

1月に出産したばかりで、もう5回くらい風邪ひいてます。
今回が一番ひどくて熱も38度こえてるから、病院に行き授乳中でも飲める薬出してもらいました。

インフルエンザではなかったのですが
産後の体力ってこんなに落ちるもんなんですか?💦

まだそんなに長時間外へも出かけてないし、この2ヶ月用事以外ほぼ家にいるのに、加湿器もして出来るだけ換気したりちゃんとしてるつもりですが、急に風邪っぽくなって1日2日ぐったりとゆうことが、何度かあります。

今は薬飲んでるから、これで熱下がって治るまで安静にしようと思いますが
日頃、授乳中でも飲める滋養強壮の栄養ドリンクとか飲んだ方が良いですかね?
何か予防となるできることってありますか??

手洗いうがいは常にしています。

コメント

私も長女出産後、小学生以来のインフルエンザにかかりそれから毎月月末になると40℃近い高熱...(本当に月末になると内科を受診してました)
産後ってこんなに体力衰えるんだ😅と衝撃を受けました💦ストレスとかもあったと思いますが...
去年夏第2子出産しましたが今のところ内臓は元気です笑
私は特に予防とかはしませんでした😅
あと、滋養強壮ドリンクは母乳の味が変わっちゃう?赤ちゃんが嫌がって飲まなくなった~って例を聞いた事があります😣中には微量のアルコールが含まれていたり、カフェインが強い物もあったりと選ぶのは慎重にした方がいいと思います!もし飲んだ場合3~5時間授乳を避けた方がいいみたいですが😊
↑余談でした、すみません💦

Aliceさん、どうぞお大事になさって下さい😣!

• Alice

Alice

回答ありがとうございます!
    友人に、産後の体力クソって聞かされてたけど、ここまでとは思いませんでした💦

どれだけしんどくても子育てはノンストップだから大変ですよね😭

ノンカフェインの授乳中でも飲める製品があるみたいなんですけど、母乳の味変わったりするのは少し飲むのに気がひけちゃいますね💦
    慎重に選んでみます!
    ありがとうございました😊😊

めぐさんもお体お気をつけください!

• 3月15日