※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
お金・保険

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の女性専用医療保険について、加入者の方いらっしゃいますか?どのプランに入っていますか?情報を教えてください。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のフェミニーヌという女性専用の医療保険に入ろうか迷っています。
生存している間は3年ごとに最大15万円の給付金を受け取れるというものなんですが、加入されてる方いらっしゃいますでしょうか?
どのプランに入ってらっしゃいますか?
いろいろお聞きしたいです(>_<)

コメント

ゆーみん

ひまわり生命の方に言われたのは、3年ごとに15万給付=3年で当たり前のように15万以上積み立ててるようなもの💦だから、保険料が高い😭
給付=臨時収入❤️って思うならいいけど、何かあれば給付なしなら普通の掛け捨て保険の方がぐんと保険料は下がるので、給付目的(自分では貯金できない)の人には良いけど、ある程度自分でも貯金できる人にはあまりオススメしないと言われました💦

• sm

sm

貯金は苦手な方なので15万の給付金はいいなとおもったのですが、別で掛け捨ての医療保険に入ってますしあんまりメリットないなと思いました(^^;

• 3月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

月に4千円くらい貯金頑張ってみたら3年で15万弱になりますよ✨
    他で医療保険入っているなら、メリットはないかと思います😁

• 3月15日

この保険15年ごとに保険更新があります。
今のまりこさんの年齢がおいくつか分からないのですが、15年後に改めてまた保険を検討する際に、他社でも割と掛け金が上がります。そこを知らないと15年後、年齢が上がる割には安めの保障も薄い保険か、家計に負担にはなるけど高めの保険か?になると思いますよ。
3年で15万は毎月4100弱貯めれば良い話なので、給付金ではなく保険に目を向けないと後から痛い目に合いますよ😅

• sm

sm

15年ごとに更新の保険なんですねー(^^;
    給付金はいいなとおもったのですが、やめとこうかなと思います(>_<)

• 3月15日
白いモコモコ

私は入りました!
でも15年目で解約します!掛け金上がるし、3年毎に給付金あっても半分は掛け捨てなので(^_^;)

妊娠しそうな時期だけはいろーって感じで契約しました。
結局切迫にはなったけど、今回の妊娠中は入院しなさそうです(°▽°)
もったいないけど、まぁそれが保険だし、入院しないのが1番だから、あんまり気にしてません♪

• sm

sm

加入されてるんですね!
    ちなみにどのプランに入られました?
    フェミニーヌの他に医療保険入られてますか?

• 3月15日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

確か月8,000円位のやつです!

他は県民共済だけです(^o^)
    積み立ての保険は、旦那さんが2つ入ってるので、私個人での積み立ての保険には入ってないです♪

• 3月15日

私は一番安いプランに入ってます。
上の子が生まれたときに入りましたので今年の春に給付金貰えます。

• sm

sm

他の医療保険には入られてますか?

• 3月15日

退会ユーザー

日本生命だったかなぁ~こっちは自分で払ってないです(^_^;)

• 3月15日
さしみそ

私もフェミニーヌの一番安いプランに入っています。生存給付金が75000円のやつです!

私は若いうちにこの保険を勧められて加入しましたが、上の方が言っているように15年で更新しなきゃいけないというのがネックで、出産を機に保険を見直しして掛け捨ての医療保険に入り直すことにしました!
ちょうど今月2回目の給付金が支給されたので、それを待っていました(笑)