※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

ロイヤルクイーンの鍋について質問です。義母から30万くらいするロイ…

ロイヤルクイーンの鍋について質問です。
義母から30万くらいするロイヤルクイーンの鍋セットと、30万以上する浄水器の購入をすすめられました。

高すぎるので断りますが、ネットでロイヤルクイーンを調べると、アムウェイやマルチ商法とでてくる記事がたくさんありました。

やっぱりマルチ商法なんでしょうか?ご存じの方いたら教えて下さい。

コメント

おそらくマルチだと思います。
お料理教室とかもやってるみたいですね😑
義母は昔からその商品を愛用しているのか旦那さんはご存知ですか?
そのうち、他の鍋だとアルミが溶け出して体に悪いだの言われると思うので今のうちにきっぱり断った方がいいです。

• ゆか

ゆか

昔から愛用してるみたいです。
    そのお料理教室も昔通ってたり、義母さんの友達からいただいた結婚祝いがロイヤルクイーンのボールでした。
    義母の友達もロイヤルクイーンを愛用してるのかなって思いました💦

• 3月15日

退会ユーザー

おそらく、友達というよりお料理教室で出会った仲間(同期)か、どちらかが勧誘した関係だと思います。
    お料理教室も誘われたら必ず断ってください。周りは皆ロイヤルクイーンの仲間ですのであれこれ身の回りの一般商品がどんなに危険なものなのかへんな刷り込みをされて不安にさせられます。

• 3月15日
マヒル

義理の母に薦められると困りますね。
買ってくれるならまだしも😞💦
必要ないものは買ってはいけません。
やんわり断りましょう❗