※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ
妊娠・出産

妊娠後期から妊娠性湿疹で痒みがひどく、水ぶくれ状態に。同じ経験の方、出産後治った方の経験を知りたいです。ずっとこの痒みと戦うのか不安です。

妊娠後期らへんから妊娠性湿疹になってしまいました。お腹回りや背中、首、頭皮まで痒くて痒くてやばいです。病院で薬を貰ったのですが痒さの方が勝ってしまい、今は水ぶくれのような状態になっています...。同じような経験をされた方いらっしゃいますか(> <)また、出産後治った経験をお持ちの方いらっしゃいましたらその時の経緯について教えてほしいです。このままずっとこの痒みと戦うことになるのかと不安で不安で(;o;)

コメント

どらぽん

私も後期に妊娠性痒疹になり、産後3週間くらいまでお腹、足、腕に湿疹がたくさんできました(>_<)
痒いの本当につらいですよね(T-T)

皮膚科、産婦人科で貰った薬も効かずこちらでアルテニーニローションがいいと教えていただき、ローションとよもぎ茶を飲んだところ、嘘みたいに湿疹がすっと引きました。
よかったら調べてみてください(^-^)

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

ご回答ありがとうございます!
    やはり産婦人科等でもらう薬効かないですよね...。アルテニーニローション初耳でした!試してみたいと思います!!

• 3月15日
みゅーと

妊娠後期に妊娠性痒疹なりました!
本当辛くて毎日泣いてました…
気持ちすごくわかります…!

産後すぐには治りませんでしたが、徐々に湿疹や痒みは引いてきて、今はすっかり治りましたよ!
跡が残ってしまい悲しいですが…

ただ、産んだ日はシャワー浴びれないので、痒くて痒くて掻いてしまい、少し悪化しました…

産後頼れる方はいますか?
赤ちゃん見てもらって、
1日2回シャワー浴びて、薬塗って保湿して、を、しぶとくやると少しずつ良くなりました。
寝るときは掻かないように手袋を履いて、頭部にアイスノン当ててました。
身体が温まると痒くなるので…
アルテニーニローションは使ってみましたか?
スースーして痒み落ち着きますよ!

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

共感いただいて嬉しいです(;o;)
    やはり産後は痒くなくなっていくんですね。跡残っちゃうのは辛いですね。私も皮膚が酷いことになっちゃったので跡残っちゃいそうです...。
    妊娠線どころじゃないですよね(´;ω;`)
    一応、里帰りしているので親が手伝ってくれる予定です。
    でも親も働いているので1日2回シャワーは難しそうですが、薬はしっかり塗って徐々に治るのを待ちたいと思います。
    アルテニーニローション試してみますね!

• 3月15日