※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

つわりがひどくて子供と遊べない時、オムツの臭いや食事の問題にどう対処すればいいでしょうか?配偶者がいないときの対処法を教えてください。

ただ今ふたり目妊娠中(6週)で、1歳1ヶ月の女の子がいます。
つわりが酷くて全然遊んであげれません。
旦那がいるときは甘えてしまっていますが、日中いないときはどうやって乗り切っていましたか?
オムツの臭い、ごはんがだめでマスクで対処してます…

コメント

しょこたん

横になったまま見守ってました😹😹
いつもより話しかけてあげたり何か喋りかけてきたら相手をするようにしてました😹
つわりしんどいですよねー😅
つわりが収まったらいっぱい遊んであげよう!と思いしんどい時は転んでました☺️

• あやの

あやの

やはり横になったまま見守るしかないですよね😭
    少しの辛抱と思いながらつわりと育児の両立がんばります!
    ありがとうございます😭💓

• 3月15日
ママ

息子には悪いですが、ほとんど放置でした。1人遊びが上手く出来てたので助かりました!つわりが楽になるまでは、しょうがないですよ(ノД`)頑張ってください!

とまとま

ソファーで横になりながら、声掛けたりしてました!
あとは絵本とかつみきとか、室内で遊べるもので一緒に遊んだり、おかあさんといっしょとか好きなテレビ番組を見せたり…
うちのこは、つわりのときは、外に出たい願望はそんなに強くなかったので、申し訳ないと思いながらも家で過ごしていました💦
今では外にいきたい願望が強すぎて、大変です😅(笑)下のこは、1ヶ月も経たないうちから、外につれ回されてます(笑)