※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お金・保険

海老名市の固定資産税について心配です。友人は高くなっていると言っていました。海老名市は発展しているため、高くなる可能性があります。最寄り駅は海老名ではなく、田舎の場所です。支払い額も知りたいです。

海老名市の固定資産税について。

家を建てたのですが、固定資産税がいくらになるのか怖いです(>_<)

6年前に海老名市で家を建てた友人はどんどん上がってきていると言っていました。やはり海老名市は急激に発展してきているため、高くなるのでしょうか?
ちなみにうちは最寄り駅は海老名ではなく、畑ばかりのまだまだ田舎の場所です。

もし差し支えなければ、いくらくらい支払っているかも知りたいです(>_<)

宜しくお願い致します!

コメント

♡♡♡

海老名市でも地域開発地区に入っていれば固定資産税はプラスα高くなります。
市のホームページで固定資産税の計算法や地図がみれた・もしくは住所で検索できたはずです。

• ききらら

ききらら

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    そうなのですね!貴重なお話ありがとうございました(*^^*)さっそく調べてみます!

• 3月18日
いおひいまま

回答ではないのですが…
我が家も海老名の田んぼの方に家を
建てようかと悩んでいて
固定資産税気になっていました…

• ききらら

ききらら

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    検討中なのですね!海老名はこれからの場所なので、高くなるなどきになりますよね(^^;

• 3月18日
みつき

海老名市(寒川寄り)にもうそろ家建てて3年です。
固定資産税は9万もなかったです!

• ききらら

ききらら

ありがとうございます(*^^*)3年目なのですね!
    それは 長期優良住宅などの分が引かれた金額ですか?

• 3月18日
  • みつき

みつき

最初の固定資産税なので新築住宅軽減だけです!

• 3月18日
  • ききらら

ききらら

ありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます。

• 3月18日
haaaachan

去年建てて、市役所の人が建物の確認調査に来た時に固定資産税のおおよその金額言われましたが、軽減措置使って土地建物で14~15万程だと言われました😱大きい家では無く、どちらかと言うとかなり小さい家なんですが結構高いな……て思っちゃいました😭海老名は仕方ないか……と思いましたが😵
今年5月くらいに送られてくる納税書が怖いです……

• ききらら

ききらら

軽減措置を使って14〜15万ですか!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    同じ海老名でも開発地区など立地によって全然違うのですかね…
    うちも周りに比べて小さい家なので、どうにか安く済みますようにと願っています(^^;
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月18日