※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

生後5ヶ月前後でアレルギー検査された方いますか?私自身花粉症のアレル…

生後5ヶ月前後でアレルギー検査された方いますか?
私自身花粉症のアレルギーを持っていて薬をもらいに行くついでに、2年くらい前から果物食べたら喉痒くて今度花粉症+食物アレルギーの検査してもらおうかなと考えています。
まだ病院には行けていませんが、行くなら子どもを連れていかなきゃいけないし、それならそろそろ離乳食が始まるのでついでに子どもも検査出来るならしたいなーと思っています!

コメント

けろち

生後3ヶ月くらいでアレルギー検査をしましたが
湿疹がひどくなる一方でアレルギー検査をした方がいいとの医師のすすめでしたが
親子別室で子供は動かないようにぐるぐる巻きにされ
血管が細いので確実に採血できるであろう手の甲から採血されていました😅

• ちゃん

ちゃん

ぐるぐる巻き😭
    赤ちゃんですから動いたら大変ですもんね…

• 3月15日
りんまま

主人がアレルギー体質で、心配だったのでこの前、病院予約して検査してもらいました!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    されてる方がいて安心しました☺️

• 3月15日
sw

うちも犬アレルギーの疑惑があり3ヶ月の頃に検査しました!
結果犬アレルギーはなくて卵のアレルギーが発覚しました。
でも先生もすぐまた変わるから今でてないものでアレルギーが出ることもあると言ってたし、義兄は1ヶ月でアレルギーがなくなることもあると言っていました!
あまりあてにはならないみたいですよ😅
注射は別室に連れていかれわたしは待合室で待っていましたが、泣き方がすごかったです😂
予防接種などはすぐに泣き止むのに、ずっと泣いてました😂

• ちゃん

ちゃん

アレルギー変わるんですね😭
    悩みます…私だけしようかな😱

• 3月15日
  • sw

sw

卵アレルギーと聞いてすごくショックを受けましたが、まわりにはあまり気にしなくていいと言われました😊
    離乳食しっかり気をつけてやっていこうと思うくらいでいます🤗
    アナフィラキシーくらいひどいアレルギーがこつぶさんにあるならしておいた方がいい気もしますが、アレルギー気をつけてみていって、離乳食でなにかひっかかればついでに他の食材や花粉などの検査でもいいのかな?と思います😊

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

私自身食物アレルギーはしたことなくて、杉やハウスダストは数値がMAXなので😭
    離乳食始まるのでちょっと怖いんですが、慎重に進めていきたいと思います、

• 3月15日