※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

お腹の子は女の子で、名前に悩んでいます。希衣という名前ときこという名前で迷っています。苗字が凶だと知り、名前だけでも大吉にしたいと思っています。姓名判断できこは大吉で、柔らかいイメージがあるか教えてほしいです。

以前何度か名付けのことで相談させてもらっています😊ここにきてまた悩んでしまっているので、お話聞いてもらえたら嬉しいです💦

お腹の子は女の子です✨
希衣 という名前に一度は決まったのですが、私の中で きこ という名前がいいなという気持ちが再び出てきてしまいました💦苗字がネットの姓名判断で、凶なので、名前だけでも、大吉にしたいなと思いました!でも、女の子ですし、将来苗字が変わることもあるし、そもそもネットの姓名判断なんて関係ないのかな?とも思っています💦でも、一度検索してしまって凶や具体的に 人間関係に苦労する等書かれていたのを読んでしまうと、気になってしまって…💦

きこという名前は、平仮名だと姓名判断で大吉でした!!

きい よりも、きこ のほうが柔らかいイメージがありますか?きいは、少し強い感じがしますか?

名付けについてどんなことでもいいので、コメントをいただけたら嬉しいです!

コメント

yun

姓名判断を一応載せておきます💦

みっきー

個人的にはきいちゃんが可愛くて好きです♡

• yun

yun

コメントありがとうございます😊

きいちゃんかわいいといってもらえて嬉しいです😉こどもが一生背負っていくものなので、悩んでしまって💦

• 3月15日
  • みっきー

みっきー

悩みますよね😥
    私もギリギリまで悩みました😖
    親からの最初のプレゼントですから♡

• 3月15日
  • yun

yun

本当に悩みます💦誰にでも読めて、本人もからかわれたりすることのないように…なるべく姓名判断がいいものがいいな…など思うとなかなか決まらずです💦

• 3月15日
  • みっきー

みっきー

私は姓名判断無視しました!!笑
    姓名判断よかったのに、あんなの意味ないと言っていた人がちらちらいたので😅

• 3月15日
  • yun

yun

人生を切り開くのはその人自身ですしね😊

私の友人も姓名判断すらしていないから、この名前がどうなのかすらわからない!といっていました😊!!

私も姓名判断にあまりとらわれずに、納得のいく名前のプレゼントができるように頑張ります♡

• 3月15日
  • みっきー

みっきー

もうすぐご出産ですもんね♡
    ドキドキですね😍❤️
    頑張ってください(^^)

• 3月15日
  • yun

yun

はい😊もうすぐです✨楽しみです♡

ありがとうございます🙏💓

• 3月15日
波音

個人的にはきこちゃんの方が気が強そうなイメージです(^ω^;)
きいちゃんの方が可愛いかな。。と

ちなみにうちは、女の子は結局苗字変わることの方が多いから。と姓名判断は無視しました(。•ᴗ•。)

• yun

yun

本当ですか?きこちゃんの方が強い感じがしますか?😊

苗字変わりますもんね!姓名判断も他のサイトで見たらきっと結果が変わってきますよね💦

• 3月15日
はる

希衣ちゃんかわいいと思います🙌💕
きこだと平仮名なんですか❓🤔

平仮名の名前の友人が、「みんなは名前の一文字一文字の漢字にも意味が込められてて、なんかいいなあ。平仮名だと名簿で目立つし。」と言っていたので、お子さん的にはどうなんでしょう❓🤔

ですが、私的には
平仮名だと柔らかい感じに見えるし
読み書きの間違いもないし
かわいいと思います😍❤️
音の響き的には、
きいちゃんも柔らかめだと思います☺️

• yun

yun

希衣ちゃんかわいいといってもらえて嬉しいです😆きこちゃんの場合、漢字だと姓名判断がよくないんです💦

私も、漢字だと意味が込められているけれど、ひらがなだとどうやって、意味づけをしたらいいのかな?と思っていました💦ひらがなは柔らかい感じがしますし、女の子だと読み間違いもなくかわいいかな?と思っていました😊言っていることが矛盾していますが、伝わるでしょうか?💦

きいちゃんも、やわらかめの音の響きとご意見をいただけて、少し安心しました♡

• 3月15日
  • はる

はる

平仮名の名前で意味付けって
    難しいですよね🤔
    姓名判断&可愛い以外で、
    敢えて平仮名にした理由を話してあげられるようにしたいところですね☺️💕

私なら上にお子さんいらっしゃるようですので、お兄ちゃんの名前との関連性?統一感⁇なんかも考慮して決めるかもです♬

• 3月15日
  • yun

yun

本当にリリさんのいう通りです💦ちゃんとした理由を話してあげられないと、悲しい思いをさせてしまいますよね😨

兄妹で関連するお名前のご家庭もありますよね😊上の子は古風で誰でも読める名前でイニシャルがKです😉イニシャルはKで同じになります😆

• 3月15日