※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活を始めて3ヶ月で、排卵の状況が心配。体温グラフが不安定でタイミングを合わせているが、なかなか妊娠できず悩んでいる。

まだ妊活をはじめて3ヶ月ほどで、病院を受診はしていないのですが、このグラフから見てちゃんと排卵しているのでしょうか?
一応2層にはなっているのですが、高温期が短かったり、低温期に体温が上がったりと、バラバラで一応タイミングをとってますがなかなか授かれず、不安になってます。

コメント

みーみ

二層には分かれていると思いますよ😊グラフの目盛りの幅が狭いのであまり分かれてるようにみえないだけかと😊
みた限り、低温期11日、高温期も14日くらいあるようですし😊生理周期が26くらいですか??生理周期によって、低温期は長さが変わるので一概には短い、長いとは言えませんよ😊ただ、10日をきるようであれば、問題があるかもしれません💦
夫婦ともに健康であっても妊娠できる確率は20%なので最低半年くらいはみてみないと不妊かどうかもわかりませんよ😊

• あ

そうなんですね!
    このグラフの幅が狭いからそう見えないのですね😊!
    生理周期は結構バラバラで30から35の間です!
    なるほど💡半年くらいはあまり気にしないで仲良くしてみます!
    最近友達同士で不妊の話をしたりするので、とても不安になってしまいました。ありがとうございました!

• 3月15日
 はな

ちゃんと2層になってると思いますよ😄
私はもっとガッタガタでしたが、先生に診てもらったらそれでも2層になってると言われました💡

• あ

本当ですか?先生に診てもらうとやっぱり安心しますよね!
    またタイミング見てみたいと思います!
    ありがとうございました😊🎵

• 3月15日
ゆゆゆ

このグラフだと高温期14日あるように見えるので、問題ないかなと思いますよ😊高温期がもっと短いと、黄体機能不全を疑わないといけませんが、14日あれば問題ありません。
二層にもなってるので、今月はきちんと排卵していると思います😊
基礎体温は気温や、寝ている間に布団がめくれていたり、口を開けて寝ているだけで影響されるので、このグラフはキレイな方だと思います✨

• あ

ありがとうございます!
    今月は排卵日をもっと遅く予測してしまったため、間違ったタイミングで仲良くしたので、それでダメだったのかもしれません(>_<)
    そうなんですね!
    たまに口を開けて寝てたりもするので、そのせいなのですね😢
    勉強になりました!
    今後も続けていきたいと思います!
    ありがとうごさまいました!

• 3月15日