※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちけ
その他の疑問

上の階のお子さんが、ずーっと走り回っています。うちにも二歳の子がい…

カテゴリ間違っていたらすみません。
上の階のお子さんが、ずーっと走り回っています。

うちにも二歳の子がいますし、子供が走ってしまうのは仕方のないことだと思います。
しかし、マンションですし、走ったら止めるようにしています。

上の階のお子さんはずーっとなんです。。。
今日も八時頃からはじまり、ひどいときは0時過ぎまでひっきりなしにずーっと走っています。
テレビをつけてても聞こえるほどです。

真上、斜め上と同い年のお子さんがいるので、小学校は確実に同じです。なのでなにも言えずにいます。

そういうお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
止まらないお子さんは何を言ってもだめなのでしょうか?
どういったら角をたてずにうるさいということを伝えられるでしょうか。
さすがに10時すぎてもうるさかったら静かにしていただきたいことを言ってもいいのでしょうか?

ちなみに分譲マンションです。
管理人さんにいっても全戸むけの注意換気チラシをくばるだけです。

コメント

ちっち

それは本当に2歳児の足音なのだろうか?と思いました(^^;;
犬とかじゃなくてですか?
内緒で元気いっぱいのペット飼ってるとかじゃないんかなぁと思いました。

うちの2歳児もめちゃ落ち着きないです。
家の中の移動手段はほぼ小走りです。
あんよして!と言っても、2メートルぐらいしかしません。
戸建てなので迷惑はかけてませんが。

でもひっきりなしにずっとってことはないです。
おもちゃで遊んだりしてるときはじっとしてます。
なのでその足音は動物かとw

うるさい!ということを伝えると角が立つと思います。
なので、世間話みたいな感じで、

夜こども何時ごろまで起きてる?えっそんな遅くまで起きてるの?大変だねー!
そんな遅くまで何して過ごしてるのー?
という風に話しをもっていき、
寝る寸前まで走り回ってるんよ。
と言われたら、
そっかー、遅くまで賑やかな日あるもんねー、大変だね!
と苦笑いで言います(^^;;

これから長い付き合いになるのは間違いないので、遠回しに、遠回しにの方がいいかな?と思います。

• ちっちけ

ちっちけ

それが。。。わんちゃんはいないのです(ノД`)

最近お会いしてないので、でっかい犬とか飼ってるのかなぁ。。。
    なんだか夜中に突然起きて走り回るという話を聞いたことがあるので、おそらく真上のお子さんなんです(;´_ゝ`)

何度か今度会ったらいう!今度会ったら言う!!!!と、意を決しているのですが、ママの疲れた顔をみると言えずに今に至ります。。。

そうですよね、遠回しに遠回しにがんばります(/_;)

• 10月3日