※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がやっとミルクを飲んでくれて嬉しいです。フォローアップミルクと普通のミルク、どちらが良いでしょうか?どれくらい飲むべきですか?体重は5.7キロで、離乳食もたくさん食べます。

おはようございます☀️✨
ミルクに関しての質問と
爆発的な嬉しさです😊(笑)

生後11ヶ月にして
やっとミルク飲んでくれた〜✌️!いえい!

今月で1歳になる娘🌸
ミルク嫌い哺乳類嫌いストロー嫌い
ずっといやいやで完母でしたが
今日マグマグに80gのミルクに
市販のストローさしたら飲んでくれました😭💗

嬉しみ!!!!

これからも飲んでくれたらいーな❤


この月齢だとフォローアップミルクと
普通のミルクどちらが良いですか??
また、どれくらい飲みますか??

因みにうちの子は5.7キロと相当
小さめちゃんです!
病気や修正はありません😳

離乳食も220食べるほど
たくさん食べてくれます✨✨

コメント

ℛ ♡...*゜

離乳食食べるならフォロミもそろそろいらないかなと思います🌟
フォロミはあくまでも栄養が足りない(離乳食を食べない)ときに足すものなので🌟

ざくろ

体重11キロで離乳食は250〜300くらい食べてます。
10ヶ月の時に栄養士さんからミルクはだんだん減らしておやつにして、一歳過ぎたら牛乳の練習をと言われました。
友人の子は8キロくらいでしたが離乳食よく食べてたし似たような指導を受けたみたいです。

今はお昼のおやつの時間に200飲んでましたが、おやつをあげてミルクの量を減らしていってるところです。
夜は200飲んでます。

riri

フォローアップミルクは低カロリーなので、体重を増やしたいならオヤツ感覚でミルクを飲ませてあげたらいいと思います😊
近所の保育園では離乳食を食べて欲しいからフォローアップミルクはなし。
ミルクも基本的になくしていく方向で、どうしても離乳食よりミルクが好きな子には食後に少しだけあげると言っていました🍼

でももうミルクがなくなる頃に1歳になるなら牛乳でもいいんじゃないでしょうか😳✨