※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

卵管癒着の腹腔鏡手術について詳しく流れなど教えてください😣💦

卵管癒着の腹腔鏡手術について詳しく流れなど教えてください😣💦

コメント

totoro

去年同じ手術をうけました!
手術自体は30分ぐらいで終わったそうです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

痛みどうでしたか?術後は、尿管カーテルとドレーン刺さってたのですか?😣

• 3月15日
  • totoro

totoro

術後すぐは、痛みはありました!
    でも、次の日には軽減してました😃
    尿管カテーテルは刺さったままで、抜く時と、抜いた後のトイレが辛かったです😵
    激痛でした❗️
    あと、手術前に点滴を打つんですが、その針が太くて痛かったです😓
    それがずっと入ってるので、早く抜きたくて仕方なかったです😓

• 3月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

尿管カーテル痛いんですね?トイレするときも激痛だと辛くて嫌ですね!怖い😭
    術後の痛みは、痛み止めなどで治りましたか?
    お腹の血を抜くドレーンなどは、されてましたか?
    尿管カーテル、ドレーン、点滴は、いつ抜かれましたか?😣
    術後、喉や身体痛みありましたか?

• 3月15日
  • totoro

totoro

術後ロキソニンを処方されましたが、翌日の朝まで飲んだ程度でした。
    ドレーンはやってません!
    一年以上前なので、記憶が曖昧ですが、3、4日目ぐらいに尿管カテーテル抜いて、点滴はそれより後だったような気がします😵

術後、水分が取れないので喉は乾いてました!

• 3月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

水は、いつから飲めますか?尿管あると寝返りうてましたか?

• 3月15日
  • totoro

totoro

水は、数時間経ってからだっか、翌日からだったか忘れましたが、その辺です❗️

寝返りうてますよ❗️

• 3月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

来週だから緊張と不安しかありません。色々、教えてくださり、ありがとうございます?

• 3月15日