※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきききき
子育て・グッズ

1歳半の子供が熱を出しています。保育園に手足口病の子がいる状況で、ヨダレが増えている場合、感染している可能性がありますか?

手足口病の症状教えて下さい!
1歳半の子供が昨日から38.5〜39度熱を出しました。今日は比較的元気で、37度台でした。
ただ、保育園の同じクラスに手足口病の子がいるみたいです。

まだ、発疹は全然ありませんが、いつもよりヨダレがでてます。感染してますよね、、?

コメント

maron3

口の中には出来物出来ててヨダレが出ているのであれば感染してます!
口の中は大丈夫ですか?

• ゆっきききき

ゆっきききき

口の中も見たんですが、まだ何もない感じです。普通に食べ物も食べれています。
    4歳の子供もいますが、未だにかかったことがないし、近いママ友の子もかかったことがなくて。
    どんな風かイマイチわかりません(・・;)

• 10月3日
  • maron3

maron3

うちの子も4歳の時いまくらいの時期に手足口病かかりました(><)
    全然最初わからなくて、微熱から始まり微熱が出て2日目くらいに手のひらに赤い点々があり、足にはなく、足のうらにちょっとあるくらいで全然分からなかったです(笑)
    全然分かりにくいところに出てきたりするので注意深く見てあげてください✩

• 10月3日
  • ゆっきききき

ゆっきききき

そうなんですか!じゃあまだまだこれからですね!様子見てみます。

• 10月3日
  • maron3

maron3

口の中にできたりすると食べたり飲んだりが痛くてできなくなり、脱水症状になったりするので気を付けてくださいね✩
    感染率高いし、大人も感染したりするのでうがい、手洗いこまめにした方がいいですよ✩

• 10月3日

看病お疲れ様です(°_°)💦
うちの娘が手足口になりました!!
離乳食はそんなに嫌がらず食べていて、たまにん?って思う動作してたのですが…そこまで気にしてませんでした(>_<)ただヨダレがすごく多かったです‼︎
のちに発熱し診察うけると、ヘルパンギーナかな〜、、程度で様子見、少し下がってきたところで発疹が出てきて、再度診察うけたら
まさかの手足口病でしたー(°_°)
保育園なども行ってないのに移ってたみたいです(°_°)
早く元気になりますように…♡

• ゆっきききき

ゆっきききき

そうなんですか、多分うちの子もそんな気がしてきました。いつもでないヨダレがでてるので、怪しいです。
    ほんと早くよくなって欲しいです。

• 10月3日