※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶丸
子育て・グッズ

卒乳した子をお持ちの方、卒乳後のその子の安心材料はなんですか?ママの…

卒乳した子をお持ちの方、卒乳後のその子の安心材料はなんですか?
ママの耳たぶをさわる、ママと手を繋ぐなど。

コメント

ちいたろー

ほっぺくっつけたり、ぎゅーっ♡ですかね(*´-`)おっぱいはよく触ってきます。

• 茶丸

茶丸

どれもかわいいですね💕
    ありがとうございます🙏✨

• 3月14日
あゆ

いまだに寝る時ままの耳たぶさわってきます(´•ω•ˋ)

• 茶丸

茶丸

耳たぶさわるのって教えたわけでなくお子さんが自分で見つけ出したんですか?

• 3月14日
ゆりきち

私の娘はよじ登ってきてむぎゅーしてきます♡頻繁に抱っこしたり、むぎゅーしてます·ᴥ·♡

• 茶丸

茶丸

今の息子と同じ感じです!
    おっぱいではなく私への執着がすごくて、前は全然だったのに抱っこしてない限りずっとグズグズなんですが、そうゆう感じではなかったですか😭?

• 3月14日
あかり08

乳首をグリグリしてきます(´*ω*`)

• 茶丸

茶丸

ひぇーーーーー😱笑
    いつ頃まで続きましたか?

• 3月14日
  • あかり08

あかり08

今でもたまーにしてきます。あと朝方とか起きる起きないの境目でおっぱいを触ってきますね💦少しずつ少しずつ頻度は減ってはきましたよ!

• 3月14日
  • 茶丸

茶丸

そうなんですね😣
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月14日
よぅ

私の腕を吸うです(笑)

• くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

同じ方がいらっしゃってビックリして思わずコメントさせていただきました!!!
    うちの子も私の腕を吸います笑
    今まで腕を吸う子に出会ったことがないのでよぅさんのお子様も同じようで安心しました( *^皿^)

• 3月14日
  • 茶丸

茶丸

腕を吸うっておもしろいですね(笑)
    ちなみにそれが安心するためにやってる事なんだなと思ったのはなぜですか?
    しょっちゅうやるようになったからとかですか👀?

• 3月14日
  • よぅ

よぅ

同じ方いたー!(笑)
    安心したい時と寝るときは、必ず吸います💦
    市でやっている1歳児検診で、相談したこともあるですがそのうち治るよと言われ2歳になりましたがいまだに治らず(ノд-。)クスン

お子さん腕のどこ吸いますか?
    うちの子は、腕の関節です(笑)

• 3月15日
  • よぅ

よぅ

断乳しているときに哺乳瓶やタオルなどいろいろ試していたのですが、どれもダメで💦
    寝かしつけるのに抱っこしていたら首などいろんなところを吸い付くようになったのがキッカケだと思います!
    最初は、子供につけられたキスマーク沢山あって職場で恥ずかしかったです(笑)

最終的に落ち着いたのが、腕を吸うでした(>Д<)

• 3月15日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

うちは1歳で断乳して1ヶ月くらいは何もしなかったのですが、口寂しいのか最初は私の唇を吸うようになって…さすがに痛いし腫れるので笑 唇を吸わせないようにしていたら次は二の腕を吸い…今は腕枕をして腕を吸って寝るので落ち着きました💤
    あとは眠い時に吸ってくるので安心するのかなぁ?と思いました(*´ω`*)

• 3月15日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

うちは1歳半検診で相談したら他に手を握ってあげたりしてみたら?と言われましたが全然聞いてくれず今も変わらずです(((*>д<*)))そのうち吸わなくなるようになるんですかね💦?
    うちは最初は二の腕だったのですが、だんだん寒くなってきて長袖着るようになり前腕を吸うようになりました!!今は寝る時は腕枕をして私の腕を勝手に口に持っていき吸ってます😂
    よぅさんのお子様はピンポイントに関節なんですね😄うちはたぶん腕ならどこでも良さそうです♬最初はキスマークもできてたけど皮膚も強くなってキスマークできなくなりました笑

• 3月15日
  • よぅ

よぅ

うちの子は、『ママちゅうちゅう』と言って腕吸い付いてきます💦
    そして関節のピンポント(笑)

2人目産まれたらどーしようと悩み中です💦最近は、トントンするからちゅうちゅうやめてというとやめてくれるですが、それも寝付く寸前まではちゅうちゅうしないとねれないみたいで💦

おしゃぶりとかも試したのですが、ダメでした🙅‍♀️

• 3月15日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

ママちゅうちゅうだなんて可愛いですね😍💓
    確かに2人目産まれたら大変ですよね💦うちも安心のために吸ってるのに無理矢理辞めさせるのも可哀想かなぁと思い今に至ります(/□≦、) 断乳が早かったのかなぁと罪悪感もあります。。
    うちも同じくおしゃぶりは乳児の時から拒否でした🙅‍♀️

お互い頑張りましょうね❤️私も少しずつ違う寝かしつけ方探してみます((´∀`))

• 3月15日
  • よぅ

よぅ

いつ断乳しましたか?

うちの子は、保育園の入園決まって断乳したので一歳3ヶ月くらいまで夜間授乳しました!

1人目は、完母で断乳大変だったので2人目は完母ではなくミルクもうまく使っていけたならいいなと思ってます*・ヾ(Ő∀Ő๑)
    お互い子育て頑張りましょう✨

• 3月15日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

うちは離乳食が3回食になってから昼間の授乳がなくなっていき、夜だけ授乳していたんですけど、それも飲んでいるのではなくおしゃぶり代わりに吸うようになったので1歳になる少し前に断乳しました(*∂ω∂*`)
    うちはわりかしすんなり断乳はできたんですけど…口寂しいんでしょうね💧
    はい♬お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ

• 3月15日
  • 茶丸

茶丸

まとめてですみません🙏💦

キスマークやら唇吸われるやらクスッとするものばかりで可愛らしいですね😂💓

もぉ毎日ずーーーっとグズグズで抱っこ抱っこで禿げそうなので、何か他に安心するもの見つけられないかなぁと思い質問させてもらいました😫

うちもはるさんと同じ感じの流れで、すんなりやめられたんですが口寂しいとか触れていたいとかみんなあるんですかね!
    授乳って最大のスキンシップですもんね😭

参考にさせてもらいますね!

お二方ともありがとうございました💕

• 3月15日

タオルをくんくんしてます( ´∀`)

• 茶丸

茶丸

卒乳してからお気に入りになったんですか👀?
    その安心の仕方はお子さんが自分で発見したんですか?

• 3月14日

退会ユーザー

もともと吐き戻しが多い子だったので
    すぐ拭けるようにいつも近くに
    タオルを置いてたらくんくんするようになってました(^^)

• 3月15日
しずく

頻繁に抱っこしたり、むぎゅーしたりです💡
寝るときは私の顔を枕にされてます(^_^;)

• 茶丸

茶丸

抱っこ、ぎゅーはうちの息子も同じです♪
    今までは平気だったのにおろそうとするとグズグズし始めたり、家事してる足にまとわりついて来たりで家事が進まないんですが、そんな感じでしたか😭?

顔を枕に🤣グッスリ寝てて良いけどこちらとしては…ですね(笑)

• 3月14日
  • しずく

しずく

同じです!
    どんなに機嫌が良くてもおろすとグズグズだし、家事してると頻繁に足にまとわりついて、抱っこしろアピールで全然進みません😭

寝てくれるのは良いんですけどね(^_^;)
    頭は重いし、動けないしバキバキです💦卒乳の代償は、肩凝り?首凝り?でした(笑)

• 3月14日
  • 茶丸

茶丸

まさにそれです😭😭😭同じ方がいてなんか良かったです😭😭😭
    早く家事終わらせて息子タイムにしてあげたいって思うんですけどまとわりついて進まなくて更にグズグズ、私はイライラ、更に更にグズグズ…悪循環です🤯

よく顔の上で寝られますよね😂想像すると可愛いけどその代償はなかなかですね(笑)

• 3月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

お乳を触る、指しゃぶりですかね。

• 茶丸

茶丸

おっぱい欲しいけど頑張ってるって感じなんですかね😭
    ありがとうございます🙏✨

• 3月14日
よーこ

私の手の甲をあまーいって言いながらちょっとつねる、さわる、です。赤ちゃんの時からおっぱいの時にさわってました。

• 茶丸

茶丸

甘いのに舐めたりしてるわけじゃないんですね😂
    かわいい安心材料教えてくださりありがとうございます!

• 3月15日