※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
お仕事

保育園や学童が近く、苦手な先輩がいる勤務地で悩んでいます。遠くても勤務地を変更すべきか相談です。

4月から仕事に復帰します。
勤務地で悩んでおります。私のわがままだと思って聞いてください。
家から近くで保育園や学童も遠くはない。しかしそこには一人目復帰時に一緒に仕事をした苦手な先輩がいる。
学校の行事や熱が出た時、遅刻や早退、休みをいただかなくてはなりません。言いづらくて言いづらくて…あの顔が忘れなれない。でも場所的には一番ベストで…遠くても勤務地を変更したほうがいいのか…みなさん、何か良きアドバイスをお願いします。

コメント

ミッチー

遠さと通勤方法によると思います。
私の場合、まわりも同じくらいなので、電車通勤で1時間くらいは普通かなーと思います。
これが車ならどうだろう?
近いにこしたことはないけど、その先輩のせいで精神病みそうなら、通勤に時間かかる方がマシな気がします💦

• ゆうゆ

ゆうゆ

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね…身体壊してからじゃぁ遅いですものね。
    ありがとうございます!

• 3月14日
めろでぃ

他の勤務地が選べて通勤+30分以内なら、私だったら他にしてもらうと思います。
一緒に働く人って重要ですし、ストレス抱えながらだったら続かないかも…。

• ゆうゆ

ゆうゆ

ストレスって大きいですよね(T_T)
    田舎のもので車通勤になりますし雪も多い地域なのでしっかり考えたいと思います。

• 3月15日

通勤可能な距離であれば、遠い方にします!
通勤時間より人間関係の方がストレスで嫌になりそうです😩😩🕷

• ゆうゆ

ゆうゆ

雪の多い地域なのであまり遠いのも…単なる私のわがままです(;o;)
    しっかり考えたいと思います!

• 3月15日
noripi111

保育園にすぐに行ける距離に異動できるなら、私は異動しますね!

私は電車で40分から混み具合では1時間なんですが、保育園への迎えがとても不安です。
これでも前の勤務地より近くはなりましたが!
あ、私も4月から復帰なんですけどね!
どこいっても、いやーな上司や先輩っているもんです…
度合いはもちろん違いはしますけどね!
我慢出来るレベルかそうでないかも。

どうしても遠くなるようなら、我慢するしかないのかなぁ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。っても思います。
雪道、本当に大変ですしね。
渋滞でもしたら最悪です(´・_・`)
それも見越していい所に異動可能なら、異動しちゃいましょう!!