※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が大泣きで、下痢や耳の症状があります。病院に行くべきか悩んでいます。授乳後に抱っこすると未知の泣き声が続き、心配です。

2ヶ月の息子が昨日から、大泣きで一日何時間も泣いています。
考えられる原因としては

・11日間下痢が続いている←病気からは様子を見てと言われています
・右耳からオレンジの耳垢と耳のただれ
・二日間、大泣きするので授乳間隔が1時間か1時間半おきで、お腹が苦しいのか

病院に行くべきでしょうか?

また泣き出したのですが、1時間前に授乳したので控えた方がいいと思い、抱っこだけで対処したら、今聞いたことのない声の大泣きが20分ほど続きました。とても心配です。

コメント

ちゃむ

違う病院で再度見てもらうのがいいと思います😣
知り合いが様子見てと言われ
なかなか機嫌も良くならず
違う病院で見てもらったら
入院費しないといけなくなったって
話をきいたので…(;_;)

ぷちこ

そんなに下痢が続くと心配ですね💧
熱はないんですか?
#8000に電話してみては?

ゆず

新生児じゃないけど、私の姉の子は、病院で胃腸炎といわれ、夜中に救急搬送そして盲腸で腹膜炎で、緊急手術でした。来なかったら命が危なかったとのこと。

行かれた方がいいかもしれません。

かもえ

耳垂れだともしかしたら中耳炎とかかもしれないですょ😭
違う病院で見てもらった方がいいと思います。

ぴこ

それは心配ですね!
まだおっぱいかミルクしか飲めない2ヶ月で11日も下痢が続くと、脱水等も心配ですし、様子見するには長いと思うので、別の病院で救急で見てもらった方が安心ではないですか?
私ならそうします。不安に思って毎夜過ごすのも、そして泣き続けられるのも、母子共にお辛いと思いますし(>_<)
原因が分かるといいですね。。

つむママ

中耳炎じゃないですか?泣き続けてるし耳垂れしてません?

  • つむママ

    つむママ

    そんなに泣き続けてるなら#8000とかに電話したり、夜間でもいいから行った方がいいですよ😖💦💦喉も多分やられちゃってますよ?

    • 3月14日
ぺーまま

うちの子も耳垂れしてた時は
痒いのか頭左右に振るし
いきなり泣くしってしてました。
耳鼻科に行って肌荒れからの
耳垂れだったので
掃除と軟膏ぬってもらいに
2回行ってますが綺麗になり
落ち着いてくれるように
なりました!!

もう一度病院行かれたほうが
いいかと思います。
耳垂れもまだ行かれていないなら
そちらも。
中耳炎が原因の耳垂れも
あるそうなので(´・ω・`)

早く元気になるといいですね!!

ごろんた

母乳ですか?
足りてないとかじゃないでしょうか💦
耳は、うちも2ヶ月頃同じように黄色い耳垂れがあり、耳鼻科受診しました。結果何も中耳炎でもなく問題なかったのですが、一応耳鼻科に行ってみるといいかもしれませんね。

deleted user

♯8000もしくは♯7119へかけてみてください😫

食欲の秋


みなさん、ありがとうございました!
#8000にかけたところ、やはり朝まで待たず受診したほうがいいとのことで、いま夜間診療に行ってきました。

どうやら、ガスがだいぶ溜まっていたのと、胃腸炎だったようです。
ガス抜きはしてもらえず、家で綿棒浣腸をアドバイスされ、整腸剤を出されて終わりました。
よくなるといいです༼(ཀ д ཀ༽༽
みなさん本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️💓

deleted user

大変でしたね😂お大事に

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    ありがとうございます😊🙇🏻‍♂️

    • 3月15日