※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

アイシャドウってラメ入ってないキラキラしないもの知ってたら教えてく…

アイシャドウってラメ入ってないキラキラしないもの知ってたら教えてください!!

それと超乾燥肌(鼻とおでこ)でファンデが全然だめだめで働いてないしマスクでノーメイクで出掛けてるのですがどうにかしたくて😭

コメント

迷犬ちーず🐶

マジョマジョのは
ラメ入ってないものが
あった気がします🙋🏻‍♀️!

私が使っている
マジョマジョのブラウンは
ラメなしです👌🏻!

みき

MacとかNARSなどのマットアイシャドウオススメです😊発色もいいので😊
ファンデーションはリキッドファンデーション使ってますか?😊乾燥肌の方には肌に馴染んでオススメです😊

あーちゃん

ファンデーションだけの答えになってしまうんですけど、
私も 鼻、頬、眉の間乾燥しまくりです😭
今は、スポンジに化粧水染み込ませて
それで伸ばしてます😋
それでも乾燥するときあるのでその時はもう上から保湿液塗ってます(笑)😂

あすか

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズがなかなかマットなシャドウで重宝してます✨

クリームファンデはどうでしょう?
油分が多いので超乾燥肌には良いかと思います。乾燥且つ敏感肌なのでしたらリキッドの方が良いですね💦
あとはクッションファンデですかね。これは美容液を含んだファンデなので、乾燥肌には良いと思います✨

みーくーり

保湿剤塗ってベビーパウダーとかどうですか?
今大人のベビーパウダーなるものが出た?出る?らしく私も気になってるんですがどうでしょう?

マットなアイシャドウ…イメージだとMACのとかですかね、、、曖昧ですみません。

えりえり

パウダーファンデは抑える・頬デコ用として活用して、リキッドやクリームファンデの使用が楽かと思います(^O^)
パウダーで仕上げたい場合は下地→おしろい→パウダーファンデの順でも仕上がり変わります!乾燥タイプにオススメの使用方法です。
あとはパウダーファンデの水使用ですかね(^O^)
清潔なスポンジを濡らして3分の2硬く絞り、残った3分の1分量の水分をスポンジ全体に馴染ませてからいつも通りパウダーファンデをのせればOKです♪
ファンデの水使用は暑くなる季節は冷んやり気持ちが良いのでこれからの季節特にオススメです❤️
化粧直しの時にもめっちゃキレイにつきます(*≧∀≦*)

えぬ

私も超乾燥肌でファンデーション浮きまくりでした😭
洗顔、化粧水、保湿クリームを全て変えたら全くなくなりました🙆🏻‍♀️
キールズってゆーメーカーです!