※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
ファッション・コスメ

お恥ずかしい話、私自身 メイクが出来ません簡単でナチュラルにできるメ…

お恥ずかしい話、私自身 メイクが出来ません

簡単でナチュラルにできるメイクを教えてください

つけまなどは目が痒くなるのでしません
筆のアイライナーを持ってます

写真もありましたら見せて欲しいです、
メイク前とメイク後。目元だけ。などでも構いません

何度動画や画像みてやってもアイライナーがうまく出来ず
アイシャドウも上手く出来ません、

コメント

まる

私は肌が弱いとかじゃなくてただめんどくさいだけなのでかなり薄いメイクですが、、、美容液と日焼け止めを塗ってナイト用のパウダーをファンデ替わりに使ってます😊ナイト用は肌にも優しいのが多いのでオススメです♡アイメイクは、ちふれの白のキラキラシャドーのみを目の周りに付けてアイラインは黒目の上のみ、マスカラもお湯でオフできるもので出来上がりです!あとは眉毛をペンシルで書いてブラシでぼかして完了です😊
ちふれは肌に優しくていいと思います(*^^*)
チークは気分でしてます♡

• 縹

私も面倒くさくてたまーに姉にしてもらう程度で自身でやった試しがなく…

アイライは、黒目の上のみでもはっきりとなりますかね?

• 3月14日
  • まる

まる

めんどくさいですよね、、、そのへん歩くくらいなら日焼け止めとマスクで終わる日ばかりです😅

黒目がハッキリする気がしてます!
    キラキラのみのシャドーをすればアイラインしなくても目が綺麗に見えます😅個人的な感想ですが🙌

• 3月14日
かんちん

化粧後の写メだけで、すみません(>人<;)これはリキッドアイライナーで書いてます。

アイライナー難しいようであれば濃いブラウンのアイシャドウを細いチップにつけてアイライナーの位置にのせるといいですよ(^ ^)アイシャドウでアイライナー引くイメージで

• 縹

ペンシルタイプ?もあるらしく
    そっちのがまだ描きやすいとかってありますか?

写真のように私も描きたいんですな何故だか上手くいかず…目尻が変になります、

• 3月14日
  • かんちん

かんちん

1番書きやすのは個人的にフェルトタイプのリキッドライナーかなと思います(^ ^)フェルトの筆みたいな^_^

1回で書こうとすると左右おかしくなったりバランス悪くなるので私は
    1.目尻なしまでラインを左右の目ひく。外から内にひいてます。ととのえて

2.目尻を少しずつかいて、いったん鏡でバランス見て調整してます。

• 3月14日
  • 縹

細かくかくのがいいのですね

かくとき一気に描いてガタガタになってした.°(ಗдಗ。)°.

• 3月14日
  • かんちん

かんちん

目の周りと目尻は別々に書いたほうがキレイになりますよ(>人<

もし多少変になったら
    上から濃いブラウンで
    ぼかすように上からのせてあげると
    ごまかしやすいですよ(^ ^)

• 3月14日
  • 縹

なるほど、わかりました!

ありがとうございます

• 3月14日
  • かんちん

かんちん

いえいえ(・∀・)
    チャレンジしてみてください✨

• 3月14日

アイライナーは私も最初苦手でした😂練習するうちに少しはマシになりましたが…
私個人は結構濃いめのアイメイクなのですがたまにナチュラルにするときは目尻だけを引いてますよ!ナチュラルのときはブラウンのアイライナーです!ちなみに画像荒いですがこんな感じです!

• 縹

左のように描きたくていつも頑張ってるんですが中々かけず…

目尻のみでも良さそうですね!

• 3月14日
ゆん

上手にアイラインが引けないので
アイライン使わずシャドウとマスカラのみです!
シャドウはベージュのツヤ感のあるものを使ってます!
マスカラはロングタイプのものをマスカラ下地つけてから塗るだけです!

• 縹

それだけでもはっきりわかりますか?

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

まつげが上向きで長く伸びてるだけでも結構はっきりしますよ!
    あとは着る服の系統にあっていれば
    メイクが薄くても気にならないかと思います!

• 3月14日
ふじこ

ペンシルタイプのアイライナーで目尻だけ引いてます。
伏し目にして眉毛を上に上げる様にして引くと寄ったりしませんよ😊指で目尻側の眉毛の下辺りを斜め上に持ち上げてもいいと思います。
後はアイシャドーも濃い色を二重幅に塗ってから、同系色の薄い色をアイホールに入れるとグラデーションっぽく仕上がります😊