※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

妊娠超初期で頻繁に2時間の運転をする予定ですが、赤ちゃんに悪影響がないか心配です。

妊娠4〜6週の超妊娠初期に、片道1時間往復2時間ほど、頻繁に運転されていた方いますか?

まだ妊娠がわかったばかりです、仕事や結婚式など、往復2時間程、頻繁に運転する予定があります。体調はまだとても良いので、体調的には全くきついことはないです。

ですがまだまだ不安定な超初期、ふと車の運転や振動が赤ちゃんに悪影響がないか心配になりました。

コメント

★

私は、毎日仕事に行くのに片道一時間ほど運転してます🚗
急ブレーキとかは、良くないみたいですが‥
ゆっくり安全運転を心がけてます☺️

• mama*

mama*

1時間ということは、毎日40キロ以上運転されてますか?
    毎日1時間運転して無事11週を迎えられた方のコメント励みになります( ; ; )

仕事や結婚式はどうしても車移動が必要なので、、
    元気な赤ちゃんは、片道1時間の車の振動くらいでダメになったりするわけないですよね!田舎なので、息子の妊娠時も片道1時間くらいならよく運転してました。それでも初期は不安になってしまいます。

幸い体調も良いのでゆっくり安全運転でいこうと思います☺️

• 3月14日
  • ★

キロ数は、分からないです💦
    ごめんなさい🙇💦

不安になりますよね😔
    自分は、気を付けていてももらい事故とかもありますしね💦

赤ちゃんを信じて安全運転で気をつけてください💕

• 3月14日
Ash

現在妊娠6週ですが、妊娠判明前にたくさん予定が入っていたので普通に毎日のように往復2時間程度運転しています😅💦
昨日は往復4時間運転しました。
来週娘が誕生日なのでそれに向けてバタバタと遠出したりしてるのもあるのですが、今のところは出血とかはありません。
ただやっぱりすごく神経使って疲れるので家帰ったら即寝ちゃいますね😂笑

出血やお腹張ったりとかがなければ無理しない範囲で運転しても大丈夫だと思います…!

• mama*

mama*

よく考えたら私も着床した辺りからばんばん運転してますが、判定薬の色もどんどん濃くなり成長はしてくれてる気はします😭ネットには色んな情報があり不安になりますが、車の運転は大丈夫ですよね!!(^^)心拍確認できましたか?私はたいのう確認もまだなので毎日ドキドキしてます😭🙏

• 3月18日
  • Ash

Ash

その後もたくさん運転しています😭
    来週は娘の誕生日なのでディズニー等特に運転する場面が多くなりそうです💦笑

昨日初診に行き心拍確認できました💓
    病院に行くまでの時間がすごく長く感じますよね( ; _ ; )
    検査薬がどんどん濃くなると安心しますよね!私も7本も使っちゃったのでお気持ちわかります😭
    無事に胎嚢&心拍確認できますように✨お祈りしています✨

• 3月18日
こぼん

こんばんは(^^)
私も4週〜5週のときに、片道3時間半の運転をしました!(O_O) 地元から大阪まででしたが、大阪で1泊して慣れない道を運転したり、観光したり…帰りも3時間半運転しましたf^_^;
もちろん、絶対大丈夫とは言えないですが、今のところ母子ともに健康です(^^)

2児mama

体調に変化がないなら大丈夫だと思いますよ!
私は仕事とかではないですが、1人目の時は車で1日中走り回ったりしてました(^^)
2人目妊娠してから悪阻でなのか自分の運転でもすぐ車酔いしてしまって長時間の運転は厳しくなってます(´._.`)
疲れやすかったりするのであまり無理しすぎないようにしてくださいね!

mama*

まとめての返信ですいません🙇 コメントありがとうございます😊
車の振動くらいが影響あるなら、人類滅亡してますよね💦笑
頭ではわかっていても、一人目妊娠中より車移動が多く漠然と不安で不安で。。

ネットをみれば、振動がよくないとか色々書いてあるし、いろんな情報に振り回され😭

順調な方に実際にコメントいただけて、運転と流産は絶対に関係ないって思えるし、本当に気持ちが楽になりました。車必須な田舎住みなので😣
ありがとうございました(^^)!!