※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園で甲殻類などのアレルギーが心配で、血液検査を受けるか悩んでいます。先生に相談して決めるとのこと。

保育園に4月から通うのですが、甲殻類などに両親ともアレルギーがあるので怖いのでまだ食べさせて居ないと話したところ血液検査を受けて下さいと言われたのですが、赤ちゃんだし受けさせようかどうしようか迷ってます。
いつ受けさせるかは先生に相談されて決めて下さいと言われました。
このような場合、徐々にでも与えますか?それとも血液検査しますか?
父親の方は少しでも食べたら蕁麻疹出る感じです。

コメント

ふうこ

検査した方がいいと思います!
何かあっては遅いので💦

• ふうこ

ふうこ

途中でした💦

旦那が小さい時、ゴムアレルギー、土アレルギーなどで大変だったと義母さんから聞いていて心配だったので検査しました!
    もしそうなら遊び方が制限されるし、ほかの遊びを考えようと思っていたので。
    結果は何もなく今では元気に泥遊びしてます☺️

• 3月14日
こっちゃまま

検査した方が良いと思います!うちの子8ヶ月で、血液検査しましたよ😊陰性でしたが😅

ちか☆☆

家でまだあげてないものを保育園で食べさせてたりしていて、
え!?これ食べてるの?
と驚いたことがあります。
不安があるなら検査しておいたほうがいいと思います。

ゆうり

私も血液検査考えています!主人に相談したらした方がいいんじゃないかと言われました!私自身がアレルギー持ちです!そば、さば、生の卵の白身、完全にアウトです!卵も食べすぎるとお腹がゆるくなります!乳製品も同じです

血液検査で数値が高かったとしても、実際食べたら大丈夫な場合もありますし、逆に数値が低くてもアレルギー出ちゃう場合もあるんですよね。でもお父さんがそこまでアレルギーがあるようでしたら、まずは血液検査が先かな?と思います。その結果を見て、病院の先生に少しずつ与えて位いいか、相談してみてはどうでしょうか?

息子は両親ともにアレルギーはありませんでしたが、乳製品を摂取した際に発疹があり、アレルギー検査(血液検査)をしました!確か7ヶ月だったと思います。