※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーな
妊娠・出産

赤ちゃんの退院服は悩んでいます。ラルフローレンのベビー服にしようか迷っています。出産予定は12月で、おくるみは寒くないでしょうか?自身の退院服も教えてください。

皆さんは赤ちゃんの退院服、どんなのを着せましたか??1人目だし、せっかくだからベビードレス?とも思ったのですが?男の子だし、あまり着る機会もなさそうと思い迷ってます...
どうせなら普段も着れるものと思い、夫婦2人ともラルフローレンが好きなのでベビー服もそれにしようかなとも思うのですが...ちなみに12月に出産予定なのですが、服の上におくるみで寒くないですかね??

あと、ご自身の退院服は何を着ましたか?

コメント

ゆか

うちわベビードレスにしました(^o^)
男の子だけど😊

女の子でも男の子でも着れるやつ買いました。
退院の時とお宮参りくらいしか着る機会ありませんが、せっかくなのでって事で(^o^)

自分の退院の時の服わ普通に私服です!
マキシ丈ワンピとかでした😊

夏子

そぉなんですよね…
服を来てもおくるみに巻くしほんとに帰りの間だけなのでベビードレスはやめて後々着れる白いカバーオールを購入しました。

こんにちは😊
あくまで私の意見なので参考までに。
第一子という事もありますし、退院も立派なお祝い事かなと私は思います。なのでセレモニードレス、セレモニーおくるみ、セレモニーシューズ全て買い揃えました!病院から退院し一つ屋根の下で今後共に一緒に過ごして行く家族でもありますし、その子にとって一生に一度の事なので私も迷いましたが買い揃えました😌セレモニーセットはお宮参りなどでも使えるので良いかなと。是非参考までに!

まりりん

うちも冬生まれの男の子でした。

男の子だからドレスやめて、もう普通の白っぽい服にしました!

結局おくるみにグルグルで、寒過ぎて急いで帰ったので、何でもよかった感じでした。

最近は結構普通の服で退院多いみたいですよ♡

みひろ😀

私も迷いましたがミキハウスで真っ白の普通のドレスみたいのかいました。
あとはおくるみで車だしいいかなってかんじです。うちも男子なのでフリフリにはしないです。
ラルフいいとおもいます。
自分は、多分普段着だとおもぃますが。

家に帰るだけなので子も私も普通の服でした♪
産後すぐにお腹がへこむわけではないので、ワンピにレギンスでゆったりとした服にしました(*^^*)

くーたま

ベビードレスにしようかと思いましたが、1.2回しか着ないってことを考え
普通の短肌、長肌、カバーオール、おくるみを準備しました!
白っぽい赤ちゃんっぽい感じのものです

自分自身は、今のお腹が出ている時でも着れるワンピースにする予定です♩
膝丈くらいなのでレギンス履こうと思います

おさゆ🍵

うちも普通の服でした!
うちの産院では、ベビードレス着てる人は見かけませんでしたねw

女の子なので、白くて襟がフリルでパステルの水玉柄のカバーオールを着せました!
今では普段着ですw

画像のようなやつです。
参考までに(◜◡◝)

おさゆ🍵

自分は、入院の時に着て行ったワンピースで退院しました!

kao

悩みましたが普通より少しよそ着っぽいコンビの退院セット買いました。普段のお出かけや友達への披露とかに着せましたよ!
結局病院からタクシーだし、平日で義妹しか付き添えなかったので良かったと思ってます。
自分も産前の服に(まだ子宮も大きいので)スッピンで退院しちゃいました!
冬だったのでおくるみの上に抱っこ紐用のダウンぽい物かけました。

らん

退院して家に帰るだけだったのでふつーのベビー服でした(笑)姉は退院時ベビードレスきせて退院させたけど、そのまま家に到着し。。ドレスって意味無いよね?(笑)ってなったみたいです爆笑
高かったけどこれ買わないで普通のベビー服たくさん買えばよかったーと。。退院して、家に着く30分だけ着けて古着屋に売ったみたいですʬʬʬ

チョコミントあっこ♪

お宮参りもする予定なかったので、普通のベビー服の1番気に入ってるのにしました。寒い時期はおくるみとかバスタオルで包んじゃうので見えないし、車で家に帰るだけなので、ベビードレスはいらないな、とw

自分も普段着でした。ただ、結構体重増加しちゃうと、産後まだ普通の服は入らないです。
ワンピースとかゆったりめの服で。ズボンならマタニティのが無難です^_^;

あーちゃんまま

私は女の子だったので、ベビードレスにしましたよ♪
でもベビードレスはそのときしか来ていません…
たしかにもったいないので、おしゃれな普段着でもいいとおもいますヽ(・∀・)ノ

ゆんぽぽ

すみません、抜けがあったので削除しました😱

私は男の子を8月の月末辺りに出産したんですが、その時ミッキーのベビードレスにしました(,,•﹏•,,)
短肌着、長肌着、コンビ服、スタイ、ミトン、帽子、おくるみ全てセットのやつをネットで購入しました😁👌
短肌着、長肌着、おくるみで帰りましたね🌟

助産師さんや看護師さんから、ミッキーだ!可愛い〜!って評判良かったです😋💞

ちなみに私の退院時の服装は、入院する時に家から病院まで着ていた部屋着のワンピースです☺️
部屋着と言ってもパジャマ同等の服ですが…笑

ゆきゅ

普通のベビー服着せました。2月だったので、短肌着、長肌着、ベビー服、おくるみです。気に入ってたオーガニックコットンのです。おくるみでくるんでるし、中の服は誰も見ませんでしたね(^^;

ちなみに二人目もお下がりで全く同じもの着せる予定です。意外と汚れもなくて(笑)

あと自分は入院時に着ていったワンピ着て帰りました。まだお腹も戻ってないでしょうしマタニティーでちょうどよいかと。荷物も減っていいですよ(笑)

れい&りゅうママ

男の子ですがベビードレス着せましたよ。
おくるみはブルーのものを巻きました♡

私は別々の退院だったので授乳のことも考えてマキシとかにしないで普通の服着ました。

しおりーな

一括の返信ですみませんm(__)m

みなさんそれぞれの意見ありがとうございました。参考にさせていただきます(ˊᵕˋ*)

そして、出産後でもお腹はまだ戻らないのですね...やはり私は妊娠前のワンピースになりそうです。