※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

流産後、不妊専門医に相談したが、卵巣の働きが悪く良い卵が育たないと言われた。生活に気をつけているが、子どもが欲しいと悩んでいる。

吐き出させて下さい。。。

流産をしてホルモンバランスがおかしくなり、排卵も時間がかかるようになったと思ってました。
しかし、数ヶ月が経ち、卵管造影は問題なし、フーナーテスト問題なし。
不妊専門の先生が出した答えは、私の卵巣の働きが悪くて良い卵が育たないから、妊娠出来ても維持出来ないんだそうです。

食生活には気を付けてるし、布ナプキンを使ってます。
煙草は吸わないし、お酒は時々飲む程度です。
結婚前に風疹の抗体検査もしてバッチリだと思ってました。
普通体型でいたって健康だと思ってましたが、そうではなかった様です。

メチャクチャな生活を送っても普通に子どもが産める人が羨ましくて仕方ないです。
私はこれ以上どうすればいいのでしょうか…??

コメント

黄体ホルモン補充とかでもダメなんですかね?原因がわかれば治療できると思います。
私も思いましたが、どんなに食生活やタバコ、お酒など気にしても、できる人にはできるんですよね。悲しいことに。

こればかりは体質なんだと思います。私もお酒も嗜む程度だしタバコも吸わないし、妊娠にいいといわれたもの、たくさんためしましたが、いつも撃沈。

今回授かったのは奇跡と思ってます。私は少し治療しました。

今の食生活など頑張って続けてクリニックも継続するしかないかもしれません。

あとはリラックスと適度な運動かな?

授かりますように遠くから祈ってます

• ぱぴこ

ぱぴこ

とりあえず薬と注射で補うとは言われてるんですが…
    とりあえずってなんなんだろう…
    黄体ホルモンが低過ぎて全然排卵出来てないと言われました。
    通院する度に嫌な思いをしてます。
    でも行かなきゃどうにもならないし…
    結婚してすぐの流産から、今も日々泣いてます。

あるなぎママさんはどんな治療をされましたか??

• 3月14日

退会ユーザー

私は排卵予測の前の日くらいに注射しました。しばらくそのままでしたが、妊娠する2ヶ月前くらいから高温期が短くなって、排卵した一週間後にも注射しました。
    そのくらいですね

• 3月14日