※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊娠・出産

妊娠中によもぎ蒸しパッドを使用したことで不安。病院で相談予定。経験の共有をお願いします。

よもぎ蒸しパッドまたはよもぎ温座パッドの使用についてお聞きします☆

冷え性なので妊活中に使っていたのですが、妊娠中も子宮を温めた方がいいからと思って、なんの疑いもなくここ2回ほど使ってしまいました…

現在5w4dです。

ふと念のためにと調べてみると、妊娠中の使用についてはほとんど書かれていなくて、医師に相談と書いてありました。

今さらながら、大丈夫かなと不安です(>_<)

妊娠中も使ってたよとかいう方いらっしゃいますか?


月曜日に病院に行くので先生にはもちろん相談しようと思ってますが、みなさんのお話を聞かせてくださいm(__)m

コメント

ふう

短時間なら使いましたよ。
妊娠7週で海外挙式のため飛行機に乗るとき、空のうえでは気温が低くて冷えそうだったので、よもぎ蒸しパッドを使っていました。行き帰りの飛行機で使いましたが問題ありませんでしたよ〜〜。あったかくて、使って良かったと思ってました(^-^)/
外側からあたためる分にはそんなに心配いらないと思いますよ。

  • じゅえる

    じゅえる

    実は、ぽかぽか気持ちよくなってそのまま寝てしまい…4時間ほどしたままになってしまいました(>_<)
    子宮内が熱くなりすぎてたらどうしようと思って…
    今さらしてしまったことは仕方ないので、今後は気をつけたいと思います!
    ありがとうございました^^

    • 10月3日