※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家事・料理

朝旦那は1人で起きて1人で食べて出て行きます。ちなみに朝ごはんは夜の…

朝旦那は1人で起きて1人で食べて出て行きます。

ちなみに朝ごはんは夜の残りとかです。

私も疲れているので(旦那はそれ以上かもしれませんが)、子供が生まれてからずっとこのスタイルです。

下の子が心疾患ということもあり、大変忙しくなかなか起きれません。
ですが、夜は帰りを待つようにしていて、帰りも遅いので時間があります!
(やらなきゃいけない事もあるのでどっちにしろ寝れません)

夜のうちに作れるもので朝になっても美味しく食べれる物ってなんでしょうか?

最近旦那も疲れているみたいで朝ご飯を食べずに出社して行く事も多く(なるべく長く寝たいみたいです)、片道1時間半〜かかるのでバス停まで歩いている時などに食べれればなぁ…とおにぎりでも握ろうと思っているのですが、冷えたおにぎりって不味いですよね(T ^ T)

塩昆布の裏に書いてある塩昆布バターの焼きおにぎりが私も好きなので朝用意されていたら嬉しいかな?とも思うのですが、夜(11時頃)に作っても朝美味しく食べれるでしょうか?

それともラップで包んで置いておき、チンしてね!とか言っておくべきでしょうか?

サンドイッチなども考えましたが、お腹空きそうで結局実行していません。

何か良いアイデアがあればお願いします(^ν^)

コメント

焼きおにぎりですかね〜
時間がなくても持って出かけられますし、腹持ちもしますし、冷めても美味しく食べられますよ!ちょっと硬いですけどねΣ´∀`

ama

朝ごはんとして移動中に食べるものならやはりおにぎりですよね♫

塩昆布バター、とても美味しそうと思いました!焼きおにぎりだと固くなるので焼かず、夜の間は冷蔵庫に入れておいたほうがいいかもしれないですね!
私は以前よくあまったご飯でふりかけおにぎりして冷蔵庫に入れて、翌朝チンして食べてましたが普通に美味しかったです💡

パンならロールパンに焼いたウインナーとマスタードケチャップを挟んでラップしておくとか😊サンドイッチよりも楽に食べられるかなーと思いました⤴︎⤴︎

まま

サンドイッチとか、おにぎりですかね!おにぎりの中には色々と具材(コロッケとかウィンナーとか唐揚げとか)いれると爆弾おにぎりみたいになって、よく高校の通勤時に時間ない時食べてました!😂