※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵日から10日後にお腹の突っ張りを感じ、痛みがある。ルトラール服用中で、排卵日とタイミングが気になる。排卵検査薬の結果も不安。

今日がおそらく排卵日から10日後なのですが、お腹が突っ張ってるような違和感を感じます。くしゃみするとかなり痛いです。ルトラール服用中ですが、関係あるでしょうか?昨日までは特に感じなかったので不安です。あと排卵日予測とタイミングは合っていたのか気になります💦

3月2日(午前〜昼)
内診をして、卵胞チェックからお医者さんより4日にタイミングとるよう指示あり。ただ、正午頃、病院で排卵検査薬するも陰性。

3月3日(1時25分)
お昼に病院で検査薬を使用してから12時間以上経ったので自宅で市販の検査薬を使ってみると、うっすら線が出る。でも薄い。

3月3日(13時50分)
濃い線が出る。約2時間後にタイミングとる。

3月4日(0時50分)
薄い線。
3時頃タイミングとる。9時半に病院で内診、排卵直前と言われる。ちなみにフーナーテストだったのですが、結果は良好とのこと。

この場合、排卵日は4日でしょうか?タイミング合ってますか?
前回のタイミング指導で、お医者さんの指示と排卵日がどうもズレているようだったので、今回排卵検査薬を自分でも使ってみました。でも今回も基礎体温ともリンクしてない感じです。5日が1番体温が低く、翌日からちょっとずつ上がり、グッと上がったのは9日でした。
今回もタイミングがズレてたかな?と思うと悲しいし難しいです😭

コメント

ゴロぽん

わたしはまだお医者さんにかかってないですが、同じdotest使いました!

3/3の13:50から40時間以内の排卵なので、3/3と3/4にタイミングを取るのであってると思います😊

わたしの場合、基礎体温と排卵検査薬のマークは多少ずれた気がします。

お医者さんが内診してくれてるなら、それが正確なんじゃないかな?と思います。

でも、
授かりたい場合は数こなせ(不妊外来通ってた2人の友達が、別々の先生に同じことを言われてます。笑)

らしいので、タイミングだけ気にするより神経質にならず2人の時間を楽しむのがいいと思います。
今の子を授かった時は、排卵日とっくに過ぎてるのになんでできた?と思ったくらいですもん。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    内診や基礎体温、排卵検査薬が全部きれいにリンクするとわかりやすいのになあと思います💦
    でも気にしすぎも良くないですよね💦
    妊活を意識すると私は排卵日前後以外に仲良しする気があんまりわかなくて、夫には申し訳ないなと思います😥
    できるだけリラックスしながら、数もこなしたいです!笑

• 3月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

本当、全部きれいにリンクしたらどんなにラクなことか…😅

私は今回、体温の低下⇨翌日排卵検査薬の反応⇨翌日に排卵痛
    だったので、1日ずつの誤差でした💦

なので旦那には疲れてるところ悪いけど数こなす作戦してます!わら

• 3月14日
  • いちご

いちご

何回か記録をとって感覚がつかめるといいのですが💦
    私も次は数をこなす作戦でいきたいと思います!笑

• 3月14日
なっちゃん

排卵検査薬よりお医者さんの方が確実ですよ💡
3/4に排卵直前で前の日にも、当日にもタイミング取れているのであっていると思います☺️
私の経験上排卵検査薬は若干ズレていました💦その人によって、又、同じ人でもその周期によってホルモンの反応の仕方が違うのでお医者さんに行っているなら、検査薬は参考程度に仕様した方がいいと思います☺️

基礎体温も体温が1番下がった日が排卵日の人もいれば、高温期に入りながら排卵する人など様々なので😭
本当排卵日の特定って難しいですよね💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    内診で判断してもらう方が確実ですよね💦とはいえ気になって毎日通うのもお金と時間がかかるし、排卵検査薬で補助的にでも自己判断できたらなあと💦
    お医者さんいわく、基礎体温も排卵してから2日後とかに下がる場合もあるそうで、特定ほんと難しいですね😥
    根気よく何回か続けていかないとだめですかね🤔💧

• 3月14日