※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりす
家事・料理

専業主婦の方、みなさん朝からバッチリメイクですか?毎日メイクされる方…

専業主婦の方、みなさん朝からバッチリメイクですか??
毎日メイクされる方は、朝の家事などする前にメイクしますか?それとも朝の家事がひと段落したらしますか??
毎日きちんとメイクして、朝からおしゃれしてるママさん見かけるとすごいなぁ、と思って。。
中学生と小学生送り出し、旦那を送り出し、2歳の子を見ながら家事をして、とにかく朝はバタバタで、
ふと鏡を見た時のすっぴんクタクタの自分を見るとガッカリします⤵︎⤵︎😭😱

コメント

™️

洗濯とかまわしながらとか
ながらメイクです😅

今は息子だけなので時間にもまだ
余裕あるからだと思いますが💦
上の子もいるとバタバタですよね(o_o)
毎日お疲れ様です✨🙏🏻✨

• ぱりす

ぱりす

優しいお言葉ありがとうございます😊
    昼過ぎ頃は時間があるんですけど、そこからメイクするのもなぁと思ってしまって、、。2ヶ月のお子さんいたらまだまだ睡眠も長くとれないですよね。それなのにダラダラしてない™️さんすごいです❣️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

冬から、まだ花粉が終わるまではマスクで誤魔化せますが、花粉も終わればメイクちゃんとし始めますね笑

冬も今も時間が無いときやめんどくさい時はマスクでスッピンですが、できる時はマスクでも簡単なメイクもします(マスクの場合チークとかしないのでほんとファンデと眉毛だけとかですが)

朝7時に起きて9時に幼稚園バスなので、8時30分くらいにある程度出れる状態に用意を終わらせて、残りの時間でメイクと洗濯機を回して8時50分に家を出る感じです

• ぱりす

ぱりす

朝の送り出しってバタバタですよね💦
    幼稚園はお弁当ですか??

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木金がお弁当です。
    7時に起きて7時半くらいまでにお弁当作って。
    8時までに着替えて、子供2人(5歳と2歳半)と自分が朝ごはん終わらせてるのが一つの目安で。
    8時半までに幼稚園の持ち物用意、子供と自分の髪の毛セット(この辺から少しおしたりしますが…)
    8時50分までに時間が余ってれば化粧と洗濯機回すですね。

• 3月14日
  • ぱりす

ぱりす

めっちゃバタバタですね💦朝機嫌が悪いと特に時間おしてきますよね(^^;)
    その中でお弁当と自分の支度まですごいです✨
    わたしもがんばらなきゃ、と思いました😅😱

• 3月14日
ママリ【・∀・】

外に出ないときは一日中すっぴんです!
スーパーなどへのちょこっと外出のときは下地、ファンデ、粉、眉だけです(・∀・)
バッチリメイクは主人が休みでショッピングセンターへの買い物やイベント参加のときだけです~(´▽`)

• ぱりす

ぱりす

わかります😅わたしも最近メイクするといえばいつもと違うお出かけの時だけです💦もしくは学校の行事など。
    スーパー行かれる時はその時にパパッとメイクされるんですか??

• 3月14日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

はい、そのときにパパッとです(・∀・)
    もはや出かけないのにメイクするのが面倒過ぎて、出ないといけないことが確定した段階でしかしません(^^;)

• 3月14日
  • ぱりす

ぱりす

面倒ですよね…(^^;)マツエクもマタニティになってからは断られてしまって、、パパっとしたくても いざ始めると何気に時間かかってしまって⤵︎

• 3月14日
うーさん

3人目妊娠する前は毎日洗濯機回してる間に化粧さて着替えてました!!
妊娠してからつわりが酷くて今もまだ完全じゃないので何もない日はスッピン寝巻きの毎日です😭

• ぱりす

ぱりす

みなさん洗濯の合間にされてるんですね❣️わたしも妊娠中ですが全然動けるのに毎日メイクする程の気持ちにはなれなくて💦産まれたらもっと美意識低くなりそうでこわいです💦
    つわりでしんどい時は仕方ないと思いますよ✨大事にしてくださいね。

• 3月14日
あゆ

いいえ😅
学校行事のときとかはきちんとメイクしますが 他は下の子が舐めたりしてくるんで化粧しないことが多いですよ😅

• ぱりす

ぱりす

なんていうか…毎日毎日すっぴんだと怠けてるみたいな、罪悪感?みたいな?よくわからない気持ちになります💦

• 3月14日