※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

保育園通園バッグについて悩んでいます。マザーズバッグでもいいか、可愛い布バッグがいいか迷っています。0歳児向けか、たくさん入るかアドバイスをお願いします。

保育園準備について質問です!
仕事復帰のため2ヶ月の子を保育園に入れるのですが、通園用のバッグをどうすればいいかなと思ってます。
マザーズバッグとして使っているトートバッグでもいいんですかね?
見学に行ったとき可愛らしい通園バッグがたくさん並んでたので、作ったり買ったりキャラ物の布バッグなどのほうがいいのかな?と思いました🤔
0歳児だし自分でもつこともないので特にこだわる必要ないですか?子供らしいものより物が沢山入るほうがいいですか?アドバイスください!

コメント

3児のmama

0歳児クラスはマザーズバックのかたも何人かいますよ☆荷物も多いしそれでいいと思います!
私はのちのち使えるように、入園時に指定のサイズで作っちゃいましたが。

• める

める

マザーズバッグの方もいるんですね!他のこに比べたら子供らしいものじゃないので可哀想かなと思ったので安心しました!笑 あ、そうですよね!後のこと考えると作っておいたほうが良いのかもですね😂

• 3月14日
しゃん

これでも構いと思います!が、2カ月だと荷物いっぱいいると思いますので、ナイロンとかの買い物バッグ折りたためたりするのが楽だと思います(o^^o)沢山入れるの100金とかにも売ってますよ(o^^o)かわいいのじゃ無くても全然いいです!

• める

める

なるほど!折りたためるほうが楽ですよね!考えてなかったです😂笑 幼稚園の準備と調べると可愛らしいものばかりだったので不安になってました!ありがとうございます😊

• 3月14日