※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜、咳で起きて苦しそう。昼間は元気。喘息か心配。受診すべきでしょうか?

娘が夜眠って2時間くらいから咳で起きてしまい、ゴロゴロ痰が絡んでいる感じです。ゴクン・ゴクンと痰?唾液?が飲めないような感じでしばらく苦しそうです😨
抱っこしてしばらくで落ち着き、また寝ると30~60分くらいで咳が出ての繰り返しです。
昼間は咳は出ませんし、とっても元気です。
喘息かしら?と心配です。
受診しても症状がないのですが、みなさんだったら受診されますか?

コメント

こばみゆ

喘息持ちですか?うちの娘は、鼻が弱くて…鼻水ダラダラで夜中咳き込みます。なので今毎日耳鼻科に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❤️
    今までは、風邪をひいて咳が2週間止まらなかったことはあったのですが、以後風邪もひかず。喘息と言われたことはないです。
    わたしが喘息持ちだったので心配で😭

• 3月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

気になるのであれば近いうちに耳鼻科へ行ってみては?自分が喘息だと確かに心配ですよね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪をひいて2週間咳がってのの後半1週間は夜間のみで・・・その時受診したときには、今は元気そうですが?昼間も出るようならまた来てくださいと診察のみで薬も出ず💭不安な1週間を過ごしました😰
    心配しすぎのバカみたいな親かしら?と受診するタイミング難しく思ってしまいます💔

• 3月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

ちなみにうちの子は、朝と夜中すごい咳が出て鼻水も朝と夜目を痒がるからこれから眼科行ったほうがいいかな?って聞いたら目薬も出してやすから大丈夫👌
    なんとなく医者に問題があるように思えて…
    って近くに仲良しの先輩ママさんはいますか?
    近所の評判を聞いてほかのところに行ってみたらどうですか?
    私は埼玉なんですが…同じじゃ無いですよね😅近所ならそこを紹介したい!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県なんです💔近所なら安心だったのに😂
    変えてみてもよいですよね🤔💕
    仲良しママさんにも聞いてみます✨
    同じ感じです!
    とりあえず薬出すからだめならまた来てって感じで😭ほんと?ほんとに大丈夫?って思ったり・・・笑

• 3月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

1人目不安ですよ😭2人目も不安だけど…また違いますよね😭いいところが見つかるといいですね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    優しい方にコメントしていただけて不安も和らぎました✨

• 3月14日
そら

受診して、夜の状況を話します😃
痰を出しやすくするシロップもらえると思いますよ✨
うちの息子は鼻づまりからそうなりますが、その時はずっと抱っこしています😣
こっちも眠りについたら起こされるので、眠るの諦めます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💕
    まさにそんな感じです!
    うとうとした頃ゴホゴホと・・・
    ヒューヒューゼーゼーする感じではないですが、大発作になったらと不安ばかり😂💔
    わたしが喘息もちで苦しさがわかるので、もし喘息だったらとヒヤヒヤします💦

• 3月14日
  • そら

そら

私も喘息もちなので、心配していますが、まだ喘息とは判断されていません😣
    ただ、たーたんさんもわかると思いますが、夜~明け方頃までが一番苦しいじゃないですか?💦
    その時間帯はその時は気をつけてます💦💦

ヒューヒューゼーゼーする感じがある時は、それを伝えてホクナリンもらってます😃

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中とても元気ですが、やっぱり一度受診して相談してみます✨
    昨日は明け方になるにつれてゴロゴロしてたので😨
    かかりつけの小児科でも良いですかね?🤔

• 3月14日
そら

明け方からで朝には落ちついたんですか?
症状が出てたら一番判断しやすいですけどね💦
私は小児科、鼻水あったら耳鼻科と分けて受診しています😃
夜間何かあっても大丈夫なように、座薬とホクナリンは常備してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらさん3時頃がいちばんゴロゴロ、ゴホゴホで朝になるにつれてだんだん寝ました✨8時に起きた時には少し咳は出ても痰はからまず。朝ごはんの頃にはケロッとしてました😳
    鼻水はないですし・・・夜の咳のみなら小児科行ってみます✨ありがとうございます💕👍

• 3月14日