※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2週間ぶりの検診で、切迫早産の状態が改善していることを確認。先生が女の子と男の子の特徴について面白い冗談を話し、笑いが起こった。

今日2週間ぶりの検診でした😌

前回は切迫早産と言われましたが、
自宅安静にしていたおかげで、
状態が良くなっているとのことでした😊

先生に
「モゾモゾウニョウニョ動いて大変なんですぅ~😰」
と話したら、
「女の子に見られる特徴かも~なんか女の子は、
モゾモゾウニョウニョ動いて、
男の子はドンドンバンバンって激しい気がする~
生まれてからも女の子は申し訳なさそうに泣く気がする~
『すみません~お腹すきました~』
『おむつ交換してください~』って😜
逆に男の子は『ミルクよこせー❗』って感じで、
もうすでに『ばばぁ』って呼ばれてる気がする。。。」
なんて面白い冗談を言ってて大爆笑しました😅

コメント

はるか

上の子女の子ですがボッコンボッコン蹴られてましたよ😂😂
でも低月齢のうちはふぇぇんって泣いてて可愛かったです😊
今では気に入らないとすごい怒られます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ふぇぇぇんって泣くの可愛いですよね😍
    どーちた??って思います😊

    • 3月13日
ゆいたんママ

先生の言ってること当たってるかも😍
うちは男の子ですが、お腹にいるときはガツガツ蹴られ、産まれてからはうぎゃーーって全力で泣かれました😅

  • ママリ

    ママリ

    当たっている方もいるんですね😄(笑)
    なんだか先生が、言葉の話せない赤ちゃんの代弁をしている感じが面白かったです😂

    • 3月13日
らぷん

素敵な先生ですね😍
うちの子は男の子ですが、お腹にいるときはあばら骨折れるかなくらいよく蹴ってて、どんな暴れん坊が出てくるかと思いましたが…
産ぶ声も生まれてからしばらくも、メェェー…と、か弱い子ヤギみたいでした😂笑

  • ママリ

    ママリ

    面白い先生なので、毎回の検診が楽しみです😋
    子やぎのようって可愛いですね😍
    ぎゃん泣きするときもあると思いますが、
    そんなふうに可愛く泣いてくれたらなぁなんて
    思ったりします😍

    • 3月14日