※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
妊娠・出産

産後3ヶ月目で鮮血の出血があり、悪露から生理に変わったか不安。腹痛も。他の方の経験を聞きたい。

みなさん産後の生理はいつ始まりましたか?産後3ヶ月目なんですが鮮血の出血が今朝ありまして。産後の悪露が長引いて黄色の悪露になって数日後の今日また出血したので悪露なのか生理なのかどちらかわからず。少し腹痛がある気がします。悪露の時は腹痛なかったです。先日夢で、二人目の子供を育ててる夢見たのでまさか生理なのかと思ったり。みなさんの経験教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ちーちゃん

出産後1ヶ月で生理開始しました(TT)
ちなみに、完母です。
はじめての時は、期間も量も凄く少なかったので、不正出血かと思いましたが、それから定期的に毎月きてます^^;

生理痛も、あります

KINA♡YUSHIN

わたしはまだ始まっていませんが、一人目の時は産後2ヶ月で始まりました!
一人目はほとんどミルクだったからかな。
二人目は完母なのでまだのようです♪

翔ちゃん(*´ω`*)

2ヶ月後に来ましたよ!
黄色と言うかオレンジのオリモノ?が出てがでてすぐ生理がきたので生理なんじゃないでしょうか✨😆
生理痛無い方なんですがお腹がゆるくなってました😖

あーちゃんまま

1ヶ月と何日かで生理きました(゜▽゜)

れんげ17

2ヶ月できました!
私も薄茶の悪露が2ヶ月まで長引いて、ようやくナプキンはずせるかな?と思った矢先に、血になったので慌てました。生理痛もあり、1週間でなくなったので、これは生理だなーとなりました。
あまりに多量だったり、長引いて不安であれば、産院に聞いてみると安心かもです。

ERIPO

みなさん、ありがとうございました!早い人は早く生理くるんですね(^-^)少し様子見て長引くようだったら受診してみます!